念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

バテバテ_三本ローラー

2015年06月04日 | 自転車

           愛知池北側から

 

 疲れが残っていたり起きれなかったりで、なかなか自転車に乗れなかった。

今日は天気は良いが強風注意報が出ていたりで出かける気が失せてしまいました。

あまり運動する期間を空けてしまうと筋肉や心臓が衰えてしまう・・・久しぶりに三本ローラーを漕ぐことを思いついた。

今日は風もあるので窓を開けて風を通せば油絵にほこりも着かないだろうと思った。

 

この画像は以前の物(まだ不慣れなため両壁が近い廊下で始めた)で、今回はTVの前で漕ぎました。

 

最近は体力も落ちてサイクリングも30kmそこそこですが実際の道では連続で走り続けることは少ないです、信号があったり、下りもあります。

三本ローラーのように延々と漕ぎ続けることはほとんどないです。

2~3kmを30km/hで漕ぎ続けると心臓がアオって息が上がってしまう。

以前は30kmを漕ぐか一時間は続けました(2,3回は休みましたが)。

夏場はやはり風を切りながら屋外を走りたいですね。

汗もだらだらで30分ほどでギブアップ。

 

画像は先週お袋を連れて入った愛地池畔のコーヒー屋さん・・・以前ぱぺっとさんも紹介していた店です(名前は忘れました)

ピアノや照明施設もあり週末にはライブ演奏もあるようです。

惜しまれるのは ランチをやっていなくて食べ物はカレーのみ。

 

階上には画廊もありますが・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。