念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

奈良の旅_(一)

2010年03月17日 | 風景


 奈良旅行からしばらくショック状態が続いているのでPCをさわることができませんでした(絵の仕事に励んでいました)が一部アップします。
後日「デッサン日記」になぜショック状態なのかを記します。

盗撮ではありません。堂内撮影禁止とありましたので、堂外からの風景の一部としての撮影です。
上の画像はビデオカメラの静止画(トリミング)です。
中宮寺の「弥勒菩薩」・・・雨が降らなければもっとはっきり写ったでしょう。






これは薬師寺・金堂の薬師如来・・・もちろん国宝です。
遠慮がちに撮ったので上部が隠れてしまっている。
もっと近づいて撮っても良かった。






こちらは興福寺・東金堂の十二神将立像。
入り口の開いている部分からの撮影です。これらも国宝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しいなぁ…。 (dove-2)
2010-03-18 21:59:04
画像から見ると雨がかなり降っていたみたいですね。残念です。
雨の風景も好きですが、doveのコンデジだとブレやボケがひどくなるので困ります。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2010-03-19 10:44:14
この画像を撮っている時は奥に弥勒菩薩があるとは知らなかったので今一詰めが甘かったです。今度行ったときは撮れるでしょう。
傘を持ちながらで体勢も悪かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。