クララちゃん日記

クララちゃんの想い出をつづります。

浅草演芸場

2017-10-11 20:46:36 | 日記

今日は農協さんのバスツアーで浅草演芸ホールとNHK見学でした。
演目【三遊亭 園丈さんの目黒のサンマ】を初めて生で聞きました(^_-)-☆
中入り後の最初、
 桂三木男改め『五代目 桂三木助』の真打昇進襲名披露興行初日です。
3時30分集合なのにその襲名披露を見たいのでぎりぎり15分までいて
最後の3本締めを初めて経験いたしました。感謝です~( ◠‿◠ )

中は撮影禁止なので入口だけです。


楽しいはずのバス旅行

2017-10-08 13:45:13 | 日記
 

10月5日木曜日バス旅行で牛久の大仏様に行く予定が首都高に入って間もなく到着までに時間もあるという事で添乗員さんは

カラオケの準備で、会長さんが番号を聞いてるとき、添乗員さんは番号を入力してました。

その時!バスが急にブレーキがかかりぶつかった人あり、転げた人ありで、添乗員さんは入口の下まで転げ落ちてしまいました。

責任上大丈夫と言ってましたがとても痛そうでした。すぐに高速警察や会社に連絡を取りましたがこういう時の時間の長さ…

添乗員さんは気丈にしてましたが、警察の方、高速隊、消防署の方手続きが大変でした。2時間以上かかりせっかくのバス旅行が台無しです。

救急隊が来てもなかなか搬送いたしません、まあ手当はしてるでしょうが…添乗員さんと責任者の方は転んでしまったので

救急車に乗り木場の病院に行きました。後で聞きましtらあばら骨を骨折、あちこち打ち身でしばらく安静だそうです。

バスの前を急に乗用車が割り込んできてすぐに逃げてしまったそうです。

運転手さんのおかげで大きな事故には至りませんでしたが若い方の無防備な運転は慎んでいただきたいと思います。

添乗員さんやお怪我をされた皆様本当にお大事にしれ下さい。皆様シートベルトは必ず着用ください。ご自身の為ですから~

牛久の大仏さんも行かれません( ˘ω˘ )バスからのスカイツリーを撮りました


里山ガーデン

2017-10-02 21:42:37 | 日記

今朝庭の茄子に、ふっとよく見たら…”オンブバッタ”
メスの上にオスが乗っている姿が知られる成虫:体長は雄20~25 ㎜、雌40~42 ㎜。

体は褐色型から緑色雌に比べ雄は著しく小さい。前胸背は長く 扁平で後方に広がる。

前縁はほぼ直線状、後縁は鈍角に後方に伸びる。

この秋の里山ガーデンはコスモス、百日草、コキア、シュウメイギク、等綺麗に咲いています。

カカオの香りのするチョコレート色のコスモスが綺麗です。