ごんぎつねの独り言 ~技術士試験(建設部門:道路、総合技術監理部門)の受験記録・ブログ~

不器用で、愚直で、貧乏くじを引くのが大得意な "ごんぎつね" が本音で綴るブログ。 恐縮です(^^ゞ

総監 筆記試験まで、残り2日

2009年07月30日 | 技術士(総監)
残すは、2日。
満足な勉強は、何もできていないような気がする。
始動してからの新たな積み上げは限定的。(^^ゞ
普段力に頼り切ってしまっているように思える。

明日、できれば休みをいただこうと考えている。
勉強に集中したいから。

そのためには、本日の業務の量と質がハンパなものではないことは覚悟している。

昨年度も、試験前日だけは勉強に集中した記憶がある。
建設部門なので、試験は日曜日。
特殊な事情があり、直前の1週間は週末、夜を含めて、一切の勉強ができなかったように思う。
ただ、幸いにも、前日の土曜日だけは勉強に集中できた。

私の場合、明日が勉強の本番だ。
みっともないが、最後の1秒まで、あがいてみたい。

追伸(23時30分):
今さっき、帰宅。
明日は、なんとか休めそうである。
休むといっても、適宜、フォローが必要なので、自由が利かない部分があるのだが。。。

休みと引き換えに、今日の業務で無理をし過ぎた。(^^ゞ
かなりしんどい。
ストレスも溜まった。
もう、クタクタである。
おまけに、のどがヒリヒリしだした。
やばい。
無理をしないでおこう。
晩飯を食べて、寝ることにする。


お詫び:
なるべく隠さずに、本音で、素直に記しています。
不快な表現を含んでいるかも知れませんが、ご容赦いただけると幸いです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。