まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

Google先生、YouTube先生、まぬけ先生

2019-12-22 20:59:05 | 日記
僕ら?は、わからないことや、困ったことがあったならば、先ずはGoogle先生やYouTube先生の類に頼ってしまいますでしょ。

それって、いい部分も、よくない部分もあるのでしょうけれども、安価で便利な解決方法には違いなく、この流れは止められないわけで、それならば、僕個人としては、(その流れに)身を委ねるしかないのかなぁ、な~んて。

先日、面白かったのが、「蓋問題」。かよたん星人が、ビンの蓋を開けられなくて困っていて、あんた(まぬけ)の力で開けてくれ、と。けれども、僕の力や知恵では開きませんでしたので、結局、YouTube先生に教えて頂いたわけです。答えは簡単。ビンをさかさまにするだけでよろしい。

本来、こんな生活の知恵ってのは、年寄りのほうが長けているように思いますけれども、つまり、年の功ってのが、逆転しているんですよねぇ・・・。もっとも、恋の問題とか、そんなんは、誰にも教われません。(誰だって)勝手なアドバイスは出来ますけれども、正解はありませんので。つまり、正解のないことしか、まぬけは語れない、ということなのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ことしいちばん輝いたのは | トップ | 西表島の思い出 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事