まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

健康って?

2020-07-30 03:22:54 | 日記
「健康って?」よしもとばなな

↑ この本はほとんど読んでいません。但し、旦那さんとの対話については、目を通しました。そうして、いくつかの感化がありました。

先ず僕は、「ロルフィング」をこの本で知りました。で、何が何だかよくわからなかったのですけれども、僕にはあまり興味のない分野なのだろうな、ということだけはわかりました。

けれども、知識を含めて、何か施術的なことで、人の役に立つこともできるのかもしれない、とは思ったのです。

例えばですけれども、マエケンの前職は、いわゆる「ほぐしやさん」だったのです。つまり、その知識や経験や技術があるので、今現在においても彼は、還元することが出来る。素晴らしいなぁ、と。

そういう意味で、僕には何もありませんので・・・。

機能訓練士的な資格とか、そういう意味ではなくって。

つまり、極めさえすれば、手相でも良いのかもしれないし。ちょっと違うか・・・。

僕には何が向いているのだろう。何に夢中になれるのだろう。何をもって、還元することができるのだろう。

う~ん、誰かに教えを請いたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
« ふたつのニュースから | トップ | 意見公募手続 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事