まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

翼さんへ

2018-04-27 03:01:51 | 日記
職場で流す音楽について、僕以上に考え、試みた者はそんなに多くはないのではないか、そんな自負もありましたが、それは過去の話で、例えば、最近の夜勤明けの朝は、相棒の好みに合わせているつもりです。職員が気持ちよく、心地よく働くのもよろしかろう。

もちろん僕にもたくさん苦手があって、例えば、EXILEやケミストリー。でも不思議なことに、彼らの音楽に親しんでいる人たちとの相性は悪くないような気もしているので、不思議なものです。

ほんの少しの繋がり、きっかけさえあれば、最初から拒絶してしまうのではなく、受け入れようと試みる、こともある。トマトが苦手、ネギが嫌い、クリーンピースは見たくない、な~んて、いろいろとありますけれども。

本来であれば今頃は、翼さんも相棒の一員だったはず。そうして、GLIM SPANKYや「夏びらき」の話題で楽しんでいたはず。この時期は、寂しいし、辛いやなぁ、翼さん。


「E.G. Anthem -WE ARE VENUS-」E-girls

追記(4月29日)

コブクロも苦手です。ヘヴィメタルも苦手です。苦手はたくさんありますが、私情を超えるような感動こそが音楽の喜びであり、哀しみでもあります。ですから、少なくとも私は、扉を閉めるつもりはありません。翼さんはどうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« now you know this is the end | トップ | まぬけのし・く・み? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事