まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

しゃぶ葉にて

2018-03-16 21:51:17 | 日記
昨夜、「しゃぶ葉」に行ったところ、その駐車場に、中学生たちがいっぱい、たわむれていました。
中学生だと言いきれるのは、それが1人や2人だったらわからないけれど、おそらくは30人以上はいたのだから、まぬけにも自ずとわかるってなもんで。
おそらくは、卒業式を終えて、そのまんま、皆で会食したのでしょう。
概ね、9年間供に過ごした仲間たちとの、仲間としてのお別れの日、なのかな。
自分の経験からしても、その年頃ってのは、たくさん喰って成長するわけですから、時間制限ありの食べ放題という選択は、なかなかよろしいやん。
僕が生まれた頃ってのは、うまく言えないけれども、感覚として、政治の世界を語ることがトレンディーだった、な~んて、そんな時代だったのかなぁ。わからんけど。
固定電話が廃れ、新聞が廃れ、農作物やいろんなものが変化した。定番も残っているけど。
大人は醜いとか、例えば政治の世界は汚いとか、どんな時代においてもそんな側面はあるけれど、なんというか、尊敬って程じゃなくっても、尊重することは忘れないで欲しいなぁ。
いろんな世界に、国境を超えて、素晴らしいひとたちがたくさんいる、ってこと、どんどんどんどん、認識しておくんなまし


「ティーンエイジャー」仲井戸麗市&忌野清志郎
コメント    この記事についてブログを書く
« 花粉症の手紙 | トップ | この世界の片隅で »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事