まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ユマニチュードandアティチュード(Sさんのことを考えて、行動しろ!)

2018-01-11 11:44:20 | 日記
なんとなく、ビッグイシューの日本版248号(2014年10月号)を眺めていて、ユマニチュードの記事を見つけました。

3年前・・・。ユマニチュードについての感慨は、今もって、ほとんどないので、スルーしていたんだろうね。

つまり、言葉に縛られてはいけない、だって、極めて常識的なケアに過ぎないのだから、と。

しかし、今思うことは、個人的なケアと、複合的なケアは違うよな、と、これまたごく当り前なことだったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 双子座のまぬけ | トップ | 手ぶらで »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事