広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オー・ブラザー

2011年03月23日 | 音楽
海外の著名アーティストらで、震災チャリティー・アルバムが制作されているそうです。
参加するのはU2、ボン・ジョビ、ジャスティン・ビーバーらなどで、レディ・ガガにも参加を呼びかけているとか。
娘がジャスティン・ビーバー君を気に入っていて、僕はU2のミーハーなファン、そして、うちの奥さんは高校生の時に梅田のシェーキーズでボン・ジョビに握手してもらったことがあるということをいつも自慢話にしているので、これは買うしかないなと思っています。
今までにもチャリティー・アルバムっていうのはたくさんありましたが、今回のアルバムほどチャリティーの意味合いを強く感じるのははじめてなような気がします。
すばらしいアルバムになればいいなと思います。



今日はオリジナル曲をアップします。
僕の作品では珍しくストレートな曲です。
ラフに録ってある、いわゆるデモテープです。
音質なんかもあまりよくありませんが、最後まで聴いてもらえるとうれしいです。
そして、誰かがちょっとだけでも元気になってもらえたりしたら、超うれしいです。
僕の大好きなシンガーであり、僕ら家族の大切な友人でもあるchuちゃんに歌ってもらってます。






Oh Brother

いつも笑ってたって悩みがないわけじゃないんだろう?
それぐらいなら僕にもわかるんだ
でもそうやって頑張ってる君の姿に僕らは
勇気をもらってるんだ  だから・・・

誰の為でもなく君のために 僕はこの歌を歌うんだ

Oh Brother 君といれば どんな素敵なことでも起こりそうな気がして
Oh Brother 君がいれば Uh… My Happy Days


時に僕らは悩みぬいても出口が見つからず 何もかも全部投げ出したくなるんだ
でもそうやって頑張ってくことでいつか僕達は
最高の笑顔を見せられる  いつも・・・

心の声にそっと耳を傾け 本当の自分を見つめるんだ

Oh Brother 覚えているかい? 傷ついていた時でも 共に笑えたことを
Oh Brother これからも続くよUh…My Happy Days


Oh Brother 君といれば どんな素敵なことでも起こりそうな気がして
Oh Brother スピードを上げて 僕らを乗せた船は明日も知らない街へ
Oh Brother Oh Brother Uh…My Happy Days







『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「BAR 無人島 4」 | トップ | 僕の娘ですが・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった… (SLIDESWIMMER)
2011-03-24 19:48:04
この曲をヘッドフォンで瞼を閉じじっくり聴いてみて、なぜ「RAILROAD~」がアップされないのかがわかった気がするナウ。
ありがとう (GOMBO)
2011-03-25 10:00:49
そんなちゃんと聴いてもらえて光栄です。
おおきにです
ぜひ… (SLIDESWIMMER)
2011-03-25 12:31:06
またの機会にGOMBOさん18番の
吉川晃司「すべてはこの夜に」のモノマネを
聴かせて下さいナウ。
それは・・ (GOMBO)
2011-03-28 15:18:10
無理。
Unknown (ひめじん)
2011-10-31 09:17:02
やっと出会えました
Oh Brother!

発表会で聞いてええなぁと
思ってました

Unknown (ひめじん)
2012-03-04 21:14:52
2年間どうも、ありがとうございました♪
これからは、感謝の気持ちを大切にしたいです。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事