a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

ツーティル

2006-07-24 | カスタムっ子

今回は、赤毛のアンちゃんのウイッグ交換をしてみました
いつもお世話になっているトワイライト美容院様で購入しました

ツーテールウイッグ スタンダードラインのお色はカフェラテです。
ツーテール部分はピンで留めるようになっているので、
普通のボアウイッグとしてもかぶれます。
一挙両得って感じでしょうか

はじめはなかなか付けるところがあわずで、
苦労しましたが、ようやく納得いくところに付きました

最近はやりの眼鏡っこにしてみました。
かわいいですね。
実は私も眼鏡っこだったりします
この眼鏡はプーリップコスチュームのメガネです。
かなり重宝しています。
この間は、ニーナちゃんも掛けていましたよね。

リボンを取って、クシュッとした感じにしてみました。
お洋服ですが、ブラウスはウェートレスコスチュームのブラウスです。
ワンピースは以前作ったもので、パニエはメイドコスチュームのを使っています。

アレンジの仕方がわかんなかったので、
トワイライト美容院様のSHOPのアレンジを参考に、
真似してみました。

ピンで留めたところにぐるぐるに巻いてみました。
こんな感じなんでしょうか? わからないです~。
やり方はあっていたのかな~?
もっとアレンジの仕方考えなきゃ~


************************

当分の間、プーリップは自重するつもりだったんですが、
またしても増えてしまいました・・・。
今回も古い子なんですよ。
置くところがないので、当分箱入り娘のままですが、
いつかお披露目できればと思っています。

明日(25日)も、また四月館+黒さんへ行ってきます。
そしてまた古い子が増えると思います。
その子は、すぐお披露目しそうです・・・。
前からとっても欲しかった子なのでね。
わかる人には、わかるでしょうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ブルー)
2006-07-25 02:49:43
ごまろさん、にゃんこさん、こんばんわですぅ♪



これまたすんごい可愛いアンちゃんですねぇ♪

そばかすとジャンパースカートとウィッグの組み合わせが絶妙です。

メガネを掛けたとこも素敵です。



可愛いぞぉ♪>アンちゃん



『トワイライト美容院』さんのHPも拝見させていただきました。

すごく可愛いウィッグがたくさんあって、目移りしちゃいますねぇ。

あたしもツーテールウィッグ、欲しくなっちゃいましたw



新しい子をお迎えされるんですねぇ♪

となると、クラツィーアは我慢しなくちゃですねw
返信する
ブルーさんへ (ごまろ)
2006-07-25 15:03:42
こんにちは~ ブルーさん



そうなんです~ かわいいでしょ~

初めてのツーテールなので、どきどきモンでした。

トワイライトさんのウイッグは、

手触りもよく、何もしなくてもウイッグが外れることがないので、

とってもいいですよ。

にゃんこウイッグも、トワイライトさんで購入したんですよ。



ようやく古い子をGETしてまいりました。

私が前から欲しかった子です。

ブルーさんも持っておられるあの方です。

今日のブログでUP出来ればなと思っております
返信する
うわははっ (こざる)
2006-07-25 19:15:57
うわははっカワイイですぅ~♪

購入したことはないですが、トワイライト美容院さんのウィッグはワタシもバイト先の同僚に教えてもらって可愛いなぁ~と目をつけていたんですよー!ありめかさんのトコロよりは、ちょっぴりお高めですけど、可愛いですよねぇ~♪

新しいお嬢さんお迎えですかぁー。ドキドキワクワクしながらお披露目待ってますっ!
返信する
ござるさんへ (ごまろ)
2006-07-25 20:35:16
こんばんわ~ ござるさん



ありめかさんとこのウイッグも実は持っていたりします。

今うちのライダさんが、かぶっている赤いウイッグです。

うちのライダさんには、その赤のウイッグがぴったりです。

トワイライトさんとこはちょっぴりお高めですが、

ウイッグ固定しなくてもいいのが好きです。

ござるさんも是非お試しあれです。



この後写真とって今日中にUP出来ればいいなと思っています。

明日までにはしますね。

お楽しみに~
返信する
キュートですぅ☆ (芽巳)
2006-07-25 22:28:04
ごまろさんこんばんわ♪



とても独特の色合いのウィッグですね☆



ツーテールがとっても可愛いですね♪

あたしも大好きな髪型です☆



そんな女の子っぽい髪型に

ピッタリの衣装がいいですね(*^_^*)



眼鏡ッ子もなかなかキュートですね。



ところでごまろさんは眼鏡っ子なんですね!



あたしは子供の頃遠視+斜視で

掛けるように言われたのですが、

全然掛けませんでしたw



遠視は問題ないようですが、

斜視は未だに治ってません^^;



そのせいかパソコンの画面を

何時間も眺めていると頭が痛くなります。



最後のショットも素敵ですね♪

美容室スタイルなだけに

ひと味違いますよね☆



新しくお迎えした古い子w

お披露目楽しみにしています♪

返信する
芽巳さんへ (ごまろ)
2006-07-25 22:39:54
こんばんわ~ 芽巳さん



さっきブログを更新したら、芽巳さんがコメントを書いてくれていてビックリしました。

ようやくUPしましたので、ご覧になってください。

芽巳さんの大好きなあの方ですよ。



このカフェオレの色も大好きなんですよ。

他にもお色があったんですが、この色はもっていなかったんで、決めました。

うちにはトワイライトさんで購入したウイッグが結構ありまして、

お色のほうも全部違うんですよ。



ボアウイッグのツーテールは憧れでしたので、

うれしいです。

今度は自分で作ってみたいな~って思っています。



眼鏡は好きなんですよ。

コンタクトもいいかな~っておもうのですが、

相性がよくないんですよ。

ちょっと目にごみが入っても真っ赤になっちゃうんで、

絶対コンタクトなんか入れたら、真っ赤になって痛くなっちゃうんだろうということです。

返信する