a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

きょうのにゃんこ ◆ごま◆

2006-03-19 | にゃんこ

久しぶりの今日のにゃんこは、 『ごま』です



私がごまの中で一番好きなところは ここ↓です。


なんかしたから撮ったら 怖いかも...
ここなんです。
口の周りの膨らんでいるところ(ひげの生えているところ)です。
変なところがすきなんです

あとごまは 別名『黄門様』なんです。


わかります~?
あごにちょろっと長い毛があるんですよ。
本当に黄門様のおひげみたいなんです。
ばぁば(うちの母)が見つけたんです。
この画像は最近のお気に入りで、携帯の待ち受けにしています。

ごまのおもちゃも変わっています。
これ↓です。


これはしこたまあそんだ後ですが、風船のしぼんだものがすきなんです。
風船を持つようにする棒に風船をセットして、後は普通の猫じゃらしのように遊びます。
テンションが上がってくると、持って来いもします。
この風船を投げると追いかけていき、持って来るんです。かわいいですよ
やりすぎると、ワンコみたいに『ハァハァ』となってしまうのでそれで遊びは終了です。

今私はごまをひざの上に乗せて、これを書いています。
そろそろ足の痺れが切れてきたんで、下りていただきたいと思います。
ごまちゃん ただ今5.9kgで~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャン子可愛いです♪ (芽巳)
2006-03-19 22:26:40
ごまろさんこんばんわ♪



ごまちゃんとっても可愛いです!

そういえば「ごまろ」さんに「ごま」ちゃん

なんですねw



よくみると本当にあご髭にように

なってますね(*^_^*)

嗚呼、喉元をさすってあげたいです♪



あたしの家は親が動物が苦手なのも

あってペットを飼った経験が

ないのですが、猫の居る風景って

いいものですよね。



膝の上に載っけて何かするのって

憧れちゃいます

返信する
芽巳さんへ (ごまろ)
2006-03-20 07:57:26
芽巳さん おはようございます



ごまろの由来はうちのごまとまろんから付けました。

名前考えるのって下手なんですよ。

ほとんどうちにいる子は、私以外が名付け親です



ごまは 他のにゃんこと違ってのどをさすっても、『ゴロゴロ』いわないんです

唯一ゴロゴロいうのは、プーちゃんのお乳を飲むふりをしているときです。

さすってあげてるときに、気持ちよさそうにするんですけど、のど鳴らさないんです

なんでかな~



ひざの上で気持ちよさそうにしてくれていると、

おろす見下ろせなくなります

トイレに行くの我慢だってしちゃいますよ
返信する