a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

フルカスタム *ジュピ篇*

2006-07-02 | カスタムっ子

ゆずP(妹)のプーリップ。コズミック ジュピちゃんです。
初めてカスタムした子なのですが、再度ゆずPよりカスタムしてくれ~との指令を受けました。
2ndボディーなので、ウエスト周りがパッカ、パッカになってしまいボディー交換とメイクを変えてくれ~とのことでした。
初めてメイクした子だったので、いつかはやり直したいとおもっていたので、がんばりました。

いろいろ試した結果。今回は『甘ロリ』にしてみました
以前のジュピちゃんはこちら
は~ 今見ても下手だな~って思います。 線が太いよ・・・。
まっ。初めてだったんでしょうがないか~と・・・。

毎回同じのパステルを使っています。(しかも100均で購入したもの)
ピンクとオレンジがベースです。
アイはアクリルアイ22㎜を装着しています。
以前は視線移動が少し動くんですが、難しかったので、ギミックを極限まで削って、前よりは移動できるようになりました。
ホントはアイホールを削ればいいのですが、妹のジュピちゃんなので、削りすぎるとまずいのでやめました。

今回ボディーも変えました。 オビツソフトボディS ホワイティです。
ちょうどオビツが、勝ったそうで、その感謝セールで買いました。
このほかに、紫ちゃんとスコールさん用に2つ買いました。

このボディーすごいですよ
ひざ立てて座ったり、女の子すわりとかもできるし
手の表情も思ったより付けれますよ。
だからこんなへんなポーズも出来ますよ。
ゆずP(妹)に怒られるかもしれません・・・。

ほよ~って感じでしょうか・・・。
ホントはイナバウワ~も出来るんですよ~。
その画像にしようと思ったんですが、なんか怒られそうで・・・。

妹にカスタムの画像を送ったら、ウイッグがあっていないっていわれたんで、ちょうどあったウイッグをかぶせてみました。

プレさんのウイッグで~す。
なんか似合うんですけど~ かわいいんですけど~
このプレさんのウイッグは姪っ子のプレさんのです。
髪がぼっさになったんです。 ウイッグスプレーしても直らなかったんです。
お湯パーマして、乾かしてたんですよ~。
おかけでもとのサラ髪に戻りました~。
って脱線してしまいました。

ジュピ 『あっ!! 誰か来たみたいだわ。』
私のウイッグ~!!


プレさん登場です。
プレ  『それ 私のでしょ~』
ジュピ 『・・・。だって~ ごまろが~』
ごまろ 『すみません。ちょっと貸してあげててください。かわいいから・・・。』
プレ  『帰るときちゃんとかえしてよね!!
ごまろ 『ゆずPかえしてくださいね!!
     『このまま持って帰るといわんでよ!!

ホントにこのままでかえしませんからね。
あなたんちのプレさんのウイッグ使ってね。

ちなみにプレさんは、ホリーのウイッグをかぶっています。
この間ゆずPに追いはぎされて、本体は連れ去られました。
このウイッグも好きなんですけどね。






             本日のサービスショット

   『お帰りなさいませ。ご主人様



オビツボディって正座に近いことできるんでこんなのとってみました。
これで皆さん 『萌え~』ですか。
私は萌え~です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じっす!! (ゆずP)
2006-07-03 09:24:03
ずらは頂いて帰ります!



猫ウィッグとは感じが全然変わりますね。

美人さんです。

早いうちにお迎えに参りますね。



では、楽しみにお待ちしております。

その他のこともね・・・

プレッシャーもかけつつです・
返信する
変身ジュピちゃんっ (こざる@姉宅)
2006-07-03 15:14:03
こにちはー!

姉宅で療養中のこざるデース☆



カスタム!!!いつ拝見してもすごいですねー!!!

とっても可愛いですよー!!!

それにしても、オビツボディて、正座っぽいポーズがとれるんですね。。。魅力的かも。。。あぁ、、でも、、カスタム。。。んー。。。そのうち。。。イヂイヂ。。。



ピンク色のネコ頭も可愛いなと思うのですが、ゆずPさまの好みは茶色のワンレンですかぁー。瞳が薄めのグリーンですし、白に近いブロンドとかも似合うかもですねー。

あぁ、うちも世界に1人しかいないカスタムっ娘が欲しくなってきました。。ぁぁ、でも、自分の絵心の無さが悔やまれます。(←絶対メイクなんてできない。。)。。くすんくすん。。
返信する
萌えですね!! (ann)
2006-07-03 20:42:52
ジュピさんピンクのウィッグもいけてますよ~

確かに最後のサービスショットにはかなり萌ですが・・・



やっぱりカスタムお上手ですね尊敬です



ビッチ君元気そうですねいつも楽しみにしています~
返信する
ゆずPへ (ごまろ)
2006-07-03 20:56:58
だ~か~ら~

電話でもいったけど、あげませんから~

そこんとこお願いしますよ



気に入ってくれてありがとね

安心したよ

今度は自分でもやってみたら?

あなたのほうがメイク歴(人間用)は長いでしょ~



あっちのほうもがんばります。

今仕事が忙しくてぜんぜん出来てないのが現状です。
返信する
ござるさんへ (ごまろ)
2006-07-03 21:11:11
こんばんわ~

足のほうどうですか?

ゆっくり治して下さいね。



がんばって待たしちゃいました~

このメイクも結構いろいろやって時間かかってま~す。

かわいいといっていただいてうれしいです~

オビツボディは最初いやだったんです。

最初男の子用買ったんですが、手が気に入らなかったんですよ~。

でも女の子ボディは気に入りました!!

ござるさんの手で世界にたった1つのカスタムっ娘を、誕生させてみませんか?



返信する
annさんへ (ごまろ)
2006-07-03 21:20:19
こんばんわ~

最後の画像をちゃんとメイド服にすればよかったかな~って思います。



いえいえ まだまだひよっ子です。

もっと精進したいです。



ビッチも毎日元気で跳ね回っていますよ。

明日また会いに行くんで、楽しみです。

ビッチの画像UPしますね。
返信する
同じジュピでも・・・ (ブルー)
2006-07-04 08:42:04
ブルーです、おはよぉございます♪



先日お迎えしたばかりのうちのジュピとは大違いですねぇ。

可愛いですよぉ。

ご自分でメイクカスタムも出来ると、まさに自分好みの子に出来ちゃうから素敵ですねぇ。



ボディチェンジは、いつかあたしもやりたいんですよねぇ。

頭を解体する勇気が出たら・・・ですけどw

そしたら瞳も交換しちゃおうかなぁ♪

うふふ♪



ボディはやっぱりオビツさんのがおススメですかぁ?

いろんなポージングが出来るって聞くと、益々交換するのもアリだなぁ、って思ってしまいます。



正座・・・可愛いですぅ♪
返信する
ブルーさんへ (ごまろ)
2006-07-04 17:49:30
こんばんわ~

そうですね~

そう言えば今うちには、マキュジュピがそろっていますね~

カスタムしてますが・・・。

持って帰られる前に、記念に2人で写真を撮っておきましょう。



ボディーチェンジは正解でしたよ

オビツ思いのほかよかったですよ。

取り付けも意外と簡単でした。

オビツのソフトボディはお勧めです

ってそれしか使ったことないんですが・・・。



ブルーさんも思い切ってカスタムして見ましょうよ~

最初は勇気が要りますが、アイカスタムなら意外と簡単に出来ますよ。

レッッ!!チャレンジです。



最後の画像。携帯の待ち受けにしています。
返信する
とってもスウィートなのです♪ (芽巳)
2006-07-06 02:03:15
ごまろさんこんばんわ♪



フワフワとした雰囲気が

とっても可愛いですね☆



ピンクのリップと言い、シャドーといい

まさに甘ロリちゃん全開ですね!



可愛い可愛い。



ネコ耳ウィッグももちろん可愛いですが、

プレさんのウィッグよく似合いますね♪



大きい瞳がより魅力的に見えますね☆



それにしてもオビツボディーいいですね。

どうもプーリップはボディーの出来は

お世辞にもいいとは言えませんですからね^^;



またポーズがごまろさんらしくてナイスですw



衣装もお淑やかな感じになった

ジュピちゃんによく似合っています♪



あたしは最後のお座りして

お迎えするポーズ妙にツボに来ました!

大好きです♪

返信する
芽巳さんへ (ごまろ)
2006-07-06 18:26:01
こんばんわ~



いつもありがとうございます~

かわいいといってくださりましてありがとうございます~。

今回は甘ロリに挑戦してみました~。



プレさんのウイッグはホントに似合っていて、

とてもかわいいです~。

自分でもかわいいぞ~って思いましたもん。

でもこれは妹のなので、おんなじようには出来ないとおもいます。

私の手元においておきたいです~。



最後のポーズも大のお気に入りなんですよ

携帯の待ち受けにしています。
返信する