a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

比較してみた。

2007-11-21 | でこニキ

前回に引き続き、今回もおでこちゃんとニッキです。

うちには、みらいのでこニキとティーオレのでこニキちゃんが居ります。

ティーオレちゃんたちから、素体が変わったので
比較をして見ます。


まずはでこニキちゃん集合です。
これを見た限りでも違いがありますね。

それではおでこちゃんから行ってみましょう。


ティーオレのお洋服です。
カントリー調のワンピースに、ブーツです。
向かって左がティーオレちゃん。
右がみらいちゃんです。
さ~これで分かる人はおられますか?

ちょっと寄ってみますよ~。


ティーオレちゃんはブルーグリーンの瞳
みらいちゃんはブラウンです。

何だか違いますね~。

目を閉じていただきました。


そう!!
アイホールの大きさが違うのです。
ティーオレちゃんのほうが、小さいですね。

後、身長も違います。
ティーオレちゃんのほうが高いです。


ウイッグを替えてみました。
この間はみらいちゃんが、全日本バレーのメグに似ていると書きましたが、
これを見ると、ティーオレちゃんのほうが似ていると思う。

さて・・・。
次はニッキです。


みらいのお洋服を着ていただきました。

これまたティーオレのほうが背が高いですね。

後ろです。

尻尾を下にさげた状態です。
みらいちゃんはダラ~ンって感じですが、ティーオレはピンとしています。

横からです。


今度は尻尾を上にあげた状態です。
みらいはいい感じの上向き具合。
に比べてティーオレは、体にぴたってなっています。
尻尾もみらいより太いです。

そして今回から大きく変わったのはやはりこれでしょう!!


みらいより以前の子は座るとこのように大股開きになるところでしょうか?
ティーオレちゃんは大人しめにいい感じです。
でもヤッパリやんちゃっぽいニッキには、
大股開きが似合うんじゃないかと思うんですけどね。
でもスカートをはかせるには、ティーオレのがいいかな?


瞳は同じグリーンです。
アイホールはさほど変っていないですね。

デモね・・・。
ティーオレのほうが重さがあるんですよ。
持つと違いが分かるくらいです。
みらいはふにゃふにゃっぽいけど、ティーオレはしっかりしています。
硬さも違いますね。

とま~こんな感じで御座います。

ちょっと納得いかないのは、
ティーオレちゃんが公式画像のように可愛く撮れないんですよ。
ウイッグの被り方がおかしいのかな~?


もうちょっと深くかぶればいいのかな?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえええええ?! (にゃー太)
2007-11-21 20:11:55
 こんなに違うんですねー。びっくりです!
にゃー太もニッキは大股開きのほうが好きなんですが、
スカートのときは×なので、なかなか開けません。
パンツを穿いたときに開きたいです。うはは。

 みらいのお洋服ってニッキがふたり並んで着ていると
更にかわいいなぁ。やっぱシンプルか
こういうカラフルでもはっきりしているものが
似合いますねー。あああーかわいいなぁ。

 おでこちゃんもアイの大きさが違ってるのにはびっくりです。
アイは取り替えがきくので、大きさが違うと交換できないから
残念ですが、いろいろと試行錯誤の結果なんでしょうね。
お肌の色もこんなに違うのかぁ。

 それにしてもたくさん居ていいなぁ。
やっぱニッキ一人じゃ、寂しいかな?と思っちゃいますねー。
う~む。
返信する
ぁらま!!!! (ネリネ)
2007-11-21 20:16:22
また①囚増ぇてる
またかゎぃらしぃ仔ぉ迎ぇしたんゃなぁ=
また見に行こ=と

ネリネ①月発売予定のアングリー(?)のダルぉ迎ぇしたぃです
って=か絶対ぉ迎ぇします
ぉ年玉払ぃで
ごまろゎなんヵぉ迎ぇせんのん=???(。∀゜)
返信する
なるほど~ (じあ)
2007-11-21 21:59:19
今晩はごまろさん

でこにきさんUpは華やかな感じでいいですよねえ。
すっごく可愛い

なるほど、じあはここまでよく観察しておりませんでした。
違いを感じたのは質感だけでしたよ
ヒャーお恥ずかしい

ビキニさんはティーオレさんと同じ仕様のようです。
前の子達も硬質だと聞いた事があります。
ということはみらいさんたちだけ質感がちがうんでしょうかね?
このマロまゆがやっぱり好きです

新作の子たち、可愛いですけど高嶺の花ですね
お色がエキゾチックで素敵ですよねえ

じあの次回UP時に頂いたウイッグ、お靴、活用させて
頂きます
返信する
ほぉ~。 (桜花)
2007-11-21 23:38:25
同じ様で違うんですねぇ。
縦列しているにっきたんが可愛すぎます(笑)

おでこちゃんはお目目が小さい方が好みです~。
よく行くショップで昭和のおでこちゃんを
お見掛けしては可愛いな~と
こらえているんですが次行った時いたら
ヤバそうです(汗)
返信する
違いますねぇ (にや♪)
2007-11-22 13:54:01
1枚目のお写真のおでこちゃん
みらいちゃんのお顔がすごく大きく感じたのは
アイホールの大きさが違っていたからなのですね。
ティーオレちゃんの方がおめめが離れて見えます。

あたしおでこちゃんはなんとなく
サエコちゃんに似ているなぁって思ってます。
ウィッグ交換したらめぐちゃんに似てますねぇ。

ティーオレのニッキちゃんの
おしりのプリッ具合がツボですっ!!
なでなでしてあげたい
返信する
にゃー太様 (ごまろ)
2007-11-23 19:35:48
こんばんわです。

そうなんですよ~。
素体が変わったと聞いていましたが、いいほうに改良されたいたのでよかったですよ。
ワンピよりも、このシマシマつなぎのほうが
ニキには合うのではないかと思ってこれにしました。

おでこちゃんはアイホールが明らかに違いました。
みらいちゃんが妹でティーオレちゃんがお姉さんって感じがします。

でこニキちゃんはもうこれでお迎えしないかもしれません。
といいつつ、茶トラとか出た暁には
も~激戦になっちゃうんでしょうね。
そん時はがんばりますよ。
返信する
ネリネちゃんへ (ごまろ)
2007-11-23 19:38:18
お~。いつでも見においでよ~。

いつも来るとチェックしてくれるんだから~。
アングリーちゃんがんばるんだね。
もちろんごまろもアングリーはお迎えするで~。
もう予約してるもん。
返信する
じあさま (ごまろ)
2007-11-23 19:47:13
こんばんわです。
でこニキは、プーとかブライスと違う可愛さがありますよね。
ほんとかわゆいです。

そうですよね。みらいちゃんより硬かったです。
そうそう。みらいちゃんはやわらかいそうですよ。
だから針金とかを腕に入れることが出来るんですよね。
じあさんちには3組いらっしゃるからもっと華やかですよね~。
う~ん。 ウラヤマシイデス~

うふ。楽しみです。
返信する
桜花様 (ごまろ)
2007-11-23 19:54:42
こんばんわです。
そうなんですよね~。
おでこちゃんは違うみたいですよ。
でも可愛いですけどね。

お~~!!
昭和ちゃんがいるんですか!!
ほ、ほ、欲しいですよ。
今でもいるなんて奇跡に近いですね。
ふふf。桜花さんもどうですか?
おでこちゃんカワユスですよ。
返信する
にや♪さま (ごまろ)
2007-11-23 20:07:00
こんばんわです。
そうなんですよね。
明らかに大きさが違うんですよ。
ほんとサエコちゃんに、似ていますね。
どっちにしてもカワユスです。

にや♪さんに言われて書くのを忘れていました。
そうなんですよ。
ティーオレのニキは、おしりがプリンってなっているんですよね。
そこも違うんですよ。
脱がせて見せるのを忘れていました。
またでこニキちゃんのときに、撮るのを忘れないようにします。
返信する