パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

ウミナリちゃんがよく動いてくれました

2014年03月15日 16時35分48秒 | 乗馬記録
月水金の燃えるゴミの日は乗馬の日、って勝手に決めてる私です。
ま、仕事やらお天気やらのおかげで、その通りにはなかなか乗れませんけど。

ということで、金曜日はクラブでの77鞍め、速歩班はついに50鞍め。

お相手は、・・・ウミナリちゃん。ショボーン。



ウミナリちゃんの背後には、巨大馬アランフェスの白い星も見えてます。

さて、レッスンでの先生は、ちょっと無口なS先生。
そして、どしゃぶりの翌日でキャンセルが入ったのか、私とタンゴに乗る方との2人部班。
あらま~、タンゴに飛ばされたら、ウミナリちゃんは追いつけないわ~、とちょっと不安。
まぁ、2人部班だろうが、5人部班だろうか、ウミナリでは追いつけないときは追いつけないんですけど。

と思いきや、この日のウミナリちゃんは、あんまりムチをいれなくてもよく動いてくれました。
ただ、馬場がドロッドロだったので、タンゴは蹄跡の内側を回ることを選び、
ウミナリちゃんは、ラチギリギリを通ることを選んだため、2つの蹄跡ができちゃいましたが。^^;

今回も、鐙の位置を注意されました。今日は「もうちょっと前」。
う~~む。なかなか正しい位置で乗れてないようです。
でもまぁ、とにかく、動かせてよかった。^^;
無口なS先生も、笑顔で「よく動かせてます」って、きゃ~、笑うとかわいいじゃ~ん。^^

ってことで、記念すべき速歩50鞍めは、重い重いウミちゃんとちょっと仲良くなれたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿