パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

ブルーとの闘い~第2戦~

2013年11月08日 17時49分34秒 | 乗馬記録
クラブでの30鞍目。速歩班での3鞍目。

本日のお馬さんは、むむむ。宿敵(?)ブルーちゃんざます。T_T



ぼや~っとした顔してますが、油断してはなりません。
(戦いに気合いが入りすぎて、馬場に向かうのに短鞭忘れた。orz)。

いざ馬場に出てみれば、ブルーちゃんてば、やっぱり欽ちゃん走りをやりたがります。
これこれ。キミは馬場馬術がやりたいのかい? 私はやりたくないです。フツーの速歩でいいです、はい。
グギギと手綱を引いて私が行きたい方向へ向かせようとしても、なかなか言うことをききません。
そして、蹄跡をはずれてすぐにショートカットしようとします。T_T
ま、あんた、ノロイからそれでいいっちゃいいんだけどね。^^;
とりあえず、脚で馬体をはさんで、腰を使ってぐいっと正面を向かせてみました。^^;
あと、引き手綱よりも押し手綱のほうが反応良好ということがわかりました。
それがレッスン的に合っているかはさっぱりわかりません。
でも、私的には、今、目の前の馬が言うことを聞いてくれるほうが大切だもんね。

ところで、本日のイントラはイケメン先生。いつ見てもカッコよいです。うむうむ。目の保養。
そして、イケメン先生のチェックポイントは、「手綱は短く」「前傾姿勢にならない」。
ハイッ! 初心者班から引き続き、私の課題ですね。がんばりま~す。

さて、宿敵だったはずのブルーちゃんは、どっちかというと、ほめるとうれしいタイプかな?
うまく速歩が出たときは「いいこいいこ~」、上手に隅角通過で「よーしよし」。
すると、なんだかご機嫌な様子。^^; なんだ、あ~するなこ~するな、って言われるのがイヤだったのね。
私といっしょだね~(←なので、先生、よろしくです)。

ということで、本日は、ちょびっとだけブルーと仲良くなれた私でした。^^v

追記
本日は、引き続いて馬装レッスンも受けちゃいました。



写真は、馬装後のエブリーちゃん。KKK帽子がとっても似合ってます。
なんだかしばらくは馬装レッスンを続けなくちゃならないらしい…。
ま~、いつかは独り立ちできるようになりたいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿