パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

馬場はバッタバタ

2013年11月15日 23時10分03秒 | 乗馬記録
クラブでの32鞍目。速歩班5鞍目。

本日のレッスンはバタついておりました。

速歩班4頭での部班のうち、なぜか1頭が脱落して、馬場中央で休憩(?)。
イントラさんが、その人につきっきりでアドバイスをしていたら、
お隣の駈歩班の馬場では、ご機嫌斜めのお馬さんが、並べられたコーンをドガッと派手にキック。
その音に驚いて、速歩班で私の前を行ってたお馬さんが横っ飛び。
さらに、駈歩班のお馬さんは、その後もご機嫌が直らず、ついに人を振り落としちゃいました。
すかさずイントラが馬に乗って調教。鞭をいれるもその鞭がバッキリと折れ…。

落馬した人は、幸いにもエアバッグのおかげでポヨヨンと丸くなって全くの無傷でした。
いつもは邪魔くさいプロテクター(着るものを相当選ぶ)ですが、確かに安心ですわね。

さて、そんな騒ぎへの対応で、私の速歩班ではイントラさんからの指示はほぼナシ。
わぁぁい、フリー騎乗だ~(違うか…。^^;)。
本日も、相変わらずやる気まんまんのジェニーを、後ろ反り姿勢で抑えつつ、蹄跡外側を通るようにしつつ。
でも、ジェニーってば、あまりにもやる気すぎて鞭打つ必要がまったくなくて、
鞭の入れ方がさっぱり練習できません。
ついでにジェニーはカップ付き鐙なので、フツーの鐙の使い方も練習できないけど。^^;

ま、今は、鞭や鐙より騎座に集中しますかね~。

ってわけで、本日のジェニーちゃん。
本日の騒ぎの中でもまったく動じず。さすが女の子はハラがすわってるわね~。



左側のお顔は、キリリとしてますね。
またよろしくね。仲良くしようね~。いつか一緒に外乗に行こうね~(←無理ですね。^^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿