護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年05月28日 16時00分32秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年5月28日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・党首討論と各社社説(ここからお入り下さい)

2・朝日新聞2P内、党首討論関係記事(ここからお入り下さい)

3・朝日新聞・党首討論その他のページ(ここからお入り下さい)

4・テレビの党首討論・1(ここからお入り下さい)

5・テレビの党首討論・2(ここからお入り下さい)


コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
«  テレビの党首討論その2 | トップ |  朝日新聞P4政治面 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

今、自民党が話をすり替えられるのは、西松事件しかない&産経新聞の恣意な記事 (雑感)
 昨日の鳩山党首と麻生首相の党首討論は、些かお粗末すぎる。 自由民主党党首としての 麻生氏の勘違い に唖然とした。 相手を負かしてやろうという「皮肉交じりの言葉」 に麻生氏の自民党党首としての 品格の無さと政権担当能力の限界を 、垣間見た思いだった。 もっとも...
5/28: 今日のトピックス  原爆症訴訟、東京高裁は9人を認定 政府は「国民の利益のために」 (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
西松建設違法献金問題 小沢代表代行の秘書を本日保釈。 (本質)
西松建設違法献金問題 民主党小沢代表代行の政治団体「陸山会」に対する『西松建設』
総選挙最大限先送りで10月に? (高野 善通のブログアネックス)
 裁判員制度については、日弁連反執行部グループとリベラル系市民(裁判員制度はいらない!大運動系)、そして、一方で元官僚方出身の法曹グループと保守系市民(裁判員法の廃止を求める会系)は、人道に真っ向から反する根底的に間違った制度として実施断念を求めてきま...
北朝鮮への経済制裁 (お玉おばさんでもわかる 政治のお話)
 ああ、今お玉は机上の空論をやってるのだ。暴君が牛耳って、軍事にばかりお金を使う、その国に暮らすひとたち。そこに思いをはせることを...
何で頭が熱くなるのか (バロメータ2)
ブログを再開しようと思いながら、なぜブログを閉じたのか?なぜ再開しようと考えたのか?など、どう書けばよいかと模索するうちに、またまた不可解な症状に襲われて、これでは頭がもたないぞという状況になってしまった。 前回ブログを立ち上げたときも、切羽詰った状況...
 「おわびは不適切」と不快感=天安門事件で中国外務省 (政治)
自分が信じる正義の為には何をしても良い。 そのような考え方が未だなされる国です。 残念ながら日本国民もそのような考え方に現在向かっているような気がします。 「おわびは不適切」と不快感=天安門事件で中国外務省 時事通信2009年5月26日
戦前日本と現代北朝鮮の類似性 (アフガン・イラク・北朝鮮と日本)
 下記(A)が、今回の北朝鮮核実験に際しての、朝鮮中央通信の報道文です。読売新聞からの転載です。 (A)わが方の科学者、技術者らの要求に従い、共和国の自衛的核抑止力を各方面から強化するための措置の一環として、主体98(2009)年5月25日、いま一度の...
党首討論 と ことばの重み (わんばらんす)
今日は・・・ 「党首討論」 がありましたね~。     いつも、ご訪問&応援を ありがとうございます! ま~新聞各社が書いている...