護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年5月26日・土曜日 年金問題・其の二

2007年05月26日 14時12分22秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年5月26日・土曜日 年金問題・其の二

 新聞の年金問題の見出しの切り抜きを集めてみた。
  
 国民に分かりやすく説明したような感じを与え、その実、分かりにくいのが政治なのだろう。
 総理の説明を聞くと、申告すれば、社保庁が全部してくれそうに聞こえたが現実はそうではなさそうなので、
 あなたの年金記録が「宙にういている」かどうか確認するにはが新聞に載っていたので貼付けておく。
  
 書き終わって良く考えると、もの凄く腹が立ってきた。社保庁の責任を有耶無耶にしてきた責任は誰にあるのだろう。
 この問題の被害者は何度も職を変えたり住所が変わったりした方々が多いようだ。制度の移管で地方から中央へ移した時のデーターの入力ミスのらしい。
 これも官僚の責任を取らない体質の良い加減がもろに出ていると言わざるを得ない。
 憲法より公務員法を抜本から変えるのが先ではないだろうか。




 最後に空幕長が、クラスター爆弾は「必要」と言っている。
 この爆弾も地雷と同じく事後処理が難しい爆弾で、後日被害を被るのは、子供や民間人だ。
 防衛省になって、平気で自衛隊幹部が此の様な事を言うようになった。ますます昔の軍隊と似通ってきた。
 韓国がイージス艦を持つ。そして北朝鮮は短距離ミサイルの実験をした。軍拡競争は、戦前とそっくりになったと思う人間が、この世から少なくなってしまったのが悲しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshiki)
2007-05-26 18:15:05
北の暴挙、いつまで許すのでしょうか?誰か早く止めないといけませんね。
返信する