護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自民党

2009年09月29日 16時38分48秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年9月29日 火曜日 自民党

自民党の総裁が決まった。

        

             
政治の中で何時も奇異に感じることは、国会の解散の万歳とこの映像だ。
之からの自民党を考えると万歳などしているときではない。
誰も万歳を止めようという政治家が居ないと言うことは、自民とも先が見えてきた。

谷垣氏、自民党総裁に(ここをクリック)

          

          

         

これを見ると奇異に感じると、河野太郎議員の国会議員表が35票と言うことは、以前ささやかれていた、西村康稔議員は河野太郎議員への議員票を減らす為、実力者が動いたと言う報道はやっぱりなという感じがした。

党員投票配分と投票率(ここをクリック)

自民総裁,野党になって何するの?(ここをクリック)
         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 民主党 | トップ | 社会編 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故 (鈴木)
2011-06-01 23:53:05
こんな時期に なぜ 不信任とか
騒いでるんですか 代議士さんは国民の代表 代表に選ばれた人たちなんだから 国民のために まずは いま 一番やるべきことをやれば いいのでは コロコロかわるドンで 日本は 世界でなりたつのですか そんなに与党になりたいですか? いまは 野党与党の垣根を越えて 立ち向かうのが 政治家のあるべき態度では ないのですか?人には 完璧はない 予算委してれば 相手のあらをひろい 言った言わないの話をしたり 落ち度をさぐりあって せめて そんな政治って 真の代表がすることでしょうか? わたしは みなさまみたいに学歴はありませんが 人のために を 考える 国民目線は 対等いや あると思います 民主党も自民党もみんなのとうも すべて自民党の枝分かれ もっと 垣根を越えた 仲良し政治が できないのですか? 世界の人が日本を心配してくれてます 私利私欲 できない かっこつけた公約なんて 言うのは 嘘じゃありませんか どうか 政治家なら 政治家らしい 国の発展に 力を 注いでください 子供の喧嘩みたいなことしてないで もっと 正に素敵な 素晴らしい日本にしてほしいです 生意気でしたが スキャンダル議論の政治家は 国の代表とは 言えないと思います 発展 将来 未来 地球があるかぎり 日本は いい国で あるべきなんですから

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

  秋の群像たち (イシャジャの呟き)
 誕生日の花 月下美人 花言葉 ただ一度だけ会いたくて <a href="http://pub.ne.jp/BEGOOJI/image/user/1254237394.jpg" target="_blank"></a> <a href="http://pub.ne.jp/BEGOOJI/image/user/1254237413.jpg" target="_blank"></a>    アケビ         ...
自民党総裁に谷垣元財務相 (虎哲徒然日記)
こういう結果だったら、さっさと決めておけばよかったのに、 と思うのだが。 野党となっての自民党総裁選は史上2度目だが、今回は寂寥感が一段とただよう。 谷垣禎一 300 河野太郎 144 西村康稔  54 谷垣氏が投票数の6割を獲得し、若手2人に完...
抽象的な逆偶像を作り上げて、ありったけの憎悪をぶつけていることに気づいてない (とむ丸の夢)
う~ん、ショックです。今の日本でこんなことがあるなんて。  西村某氏とか桜井某氏とか、ときどき耳にしていましたが、ひどい、のひと言...
リストラする自民党。 (プールサイドの人魚姫)
第24代自民党総裁に谷垣禎一氏が選出されたが、彼は暫定総裁でしかない。 総裁候補として、河野太郎、西村康捻、谷垣禎一の三名が名乗りを上げたが、自民党の人材不足が深刻だと言う事を痛感する。 公開討論会を見ていても、政権奪取ばかりを訴えている内は自民党の