護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい

2007年06月15日 17時05分54秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい

 昨日の参議院厚生労働委員会でもこの問題で責任の所在に付いてケンケンガクガクの討議だったようだ。
    
 片山虎之介参議院幹事長は相変わらず菅直人元厚生労働大臣の責任だと喚いてた。そしてその後に、彼だけが悪いのでないけど、と言い訳をしているのは可愛らしかった.笑い。

 菅直人氏は短期間の大臣だったが全く責任は無いとはいえない。しかし誰が大臣になっても,官僚が大臣の言う事を聞かなければ、誰が大臣になっても同じだ。日本は政治家が上なのか官僚が偉いのか、少し政治のことが分かってくると頭の中がこんがらがってくる。

 この問題は長い間に政官財が腐敗してしまったと言うことは間違いない。
 過去の大臣や其の時の社保庁長官などは、政治を信用しきったうえ,直ぐに大臣が変わってしまう日本では覚えているのが不思議だが、今日の朝日新聞に名簿が載っていたので切り抜いてみた。
 長いと文字が小さくなるので二つに分けた
その1
  
その2
  
 退職金も載っていたが、朝鮮総連問題の緒方元長官が退職後に、あの不動産を買えるような事業ができるのだから、官僚はさぞかし旨味のある商売なのだろう。
 彼等が稼ぐそのお金は貧乏人が汗水たらして納めた税金かも分からない。


最新の画像もっと見る