護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年06月24日 16時47分19秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年6月24日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・官僚とは(ここからお入り下さい)

2・東国原知事と自民党物語・1 (ここからお入り下さい)

3・東国原知事と自民党物語・2 (ここからお入り下さい)

コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 東国原知事と自民党物語・2 | トップ | 母子加算復活物語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

リアルのゆくえ 東 浩紀,+大塚 英志 をよんだ (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか (講談社現代新書)東 浩紀,大塚 英志講談社このアイテムの詳細を見る 本書は2001年、2002年、2007年、2008年におこなわれた大塚英志さんと東浩紀さんの対談と2008年の秋葉原事件をうけた語りおろしを収録した新書である。 ...
第2回党首討論 (本質)
遅ればせながら、2回目の党首討論についての感想を・・・ まずまずと言った所でしょ
6/24: 今日のトピックス  タリバーン標的に2度の(弔い目当ての)ミサイル攻撃・多数死亡 墓穴を掘るだけ! (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠士) (2007/12/17) 「護憲+」ブログ: 年金問題を忘れるな!(リメン...
社会保障費を切り詰める国 (老人党リアルグループ「護憲+」ブログ)
厚労省が作った生活保護費の自治体向けマニュアルで「代理人による申請はなじまない」と記していることに対して、弁護士会が反発しているという記事があった。 http://s01.megalodon.jp/2009-0601-1516-23/www.asahi.com/national/update/0601/OSK200905310092.html 私...
臓器移植法と裁判員制度(1=解散) (高野 善通のブログアネックス)
 足利事件の再審決定を受けて各新聞が社説を掲載しています。しかし、「裁判員制度」と絡めて述べるのをあえて避ける新聞社があったり、裁判員制度の始まりをさらっと述べるような姿勢だったりで、報道姿勢としては「相変わらず」の印象しか持ちませんでした。本日は菅家...
臓器移植法と裁判員制度(2=思想) (高野 善通のブログアネックス)
 まずは毎日記事。毎日新聞のインターネット世論調査からですが、ついに「裁判員として義務でも参加したくない」が64%、3人に2人という結果になりました。この調査から見えることは、裁判員制度の実態が見えて市民の敬遠姿勢が強まってきたというのみならず、最高裁や内...
橋下大阪府知事、東国原宮崎県知事・・・まずは知事としての結果を出してからが当然かと・・・ (本質)
まず最初に、これらの問題に関してマスコミの過熱気味の報道に違和感。冷静な目で見れ