護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08年2月15日 金曜日  役に立たずのグラフやイラスト・8

2008年02月15日 16時35分31秒 | 役に立たずのグラフやイラスト
08年2月15日 金曜日  役に立たずのグラフやイラスト・8

 昨日、プロバイダーがメール設定の基本を変更したのだが、英語がたまっきし駄目なので、正常に働くようになるまで13時間も掛かっていまい、今日は手抜きのブログになってしまった。

    

 今朝の大阪朝日新聞一面のトップは、救急医療に関する記事だ。4月から乳母捨て山健康保険が始まる(後期高齢者)。
 病気になって、死んでいくのは分かっているのだが、やはりお医者さんに診てもらえなく死ぬよりは、手厚くまでとはいかないが、治療はしてもらいたいのが年寄りの気持ちだろう。
 人生50年の時代と人生80年時代とどちらが良いのだろう。

1・今日の朝日の地方自治体の新年度予算が出来るまで。(ここをクリック)
  これを見ると、官僚が予算をたてていることがよく分かる。
 と言うことは、事務方の言う成りに予算をたてるのだから、税収より増えていくのは当たり前。

2・公文書。日本はアメリカの20分の1、職員は60分の1。(ここをクリック)

 4・所帯の視聴率調査の仕組み。(ここをクリック)

5、生産国別調理食品の輸入量。
    

 中国は十年間で5倍ほど、政府も国民も食料については考えなければ。政府は岩国を兵糧攻め。今度は外国から日本が兵糧攻めに遭うことがありを自覚せねば。
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 08年2月14日 木曜日 鳩山弟... | トップ | 08年2月16日 土曜日 今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

役に立たずのグラフやイラスト」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

2/15: 今日のトピックス  iPS細胞と日米秘密協定 (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
死刑モラトリアム法案まとまる (とむ丸の夢)
米ニューージャージー州は、死刑を違憲と判断し全米(50州)で死刑が廃止された1970年の連邦最高裁の判断から一転、76年に出された合憲判断を受...
【政治】「電子投票、詰めの激論」 永田町インサイド(日経新聞2月14日夕刊7ページ) (散策)
とても良い記事だと思いました。中村哲治議員の思った疑問、心配がはっきり書かれています。そして、これは、多くのブログで書かれていたものでした。 日経記事は、「時間の短縮 地方で実証」や「継続審議となった今回の法案には財政支援が盛り込まれている」と推進寄り...
I HAVE A DREAM.(キング牧師の言葉) (「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう)
ここ数日、沖縄で起きた、米兵による少女への暴行事件に端を発した記事を書き続けてきた。 最初はとにかく怒りだった。その矛先は、愚劣な右翼メディアの産経新聞に向けられた。しかし、そこで終わっては、結局はただの傍観者の一時的な感情の発露にすぎない。そこで、...
農民に商売の負担を押し付けるのは良くない (政治)
農民の方々の第一の仕事は商売をすことではない。農業だけで生活していける 社会制度を今の社会では難しいですが確立していくべきです。 今の制度だと商業的能力にも長けていないと個人が農業を長期継続することは 難しい。農民は農業さえきちんとしていれば生活できる、...
鳩山法相「冤罪」発言は、志布志事件「実行説」を前提とする確信犯~反省しない警察へのエールと判明 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
鳩山法相が検察長官会同で志布志事件冤罪と呼ぶべきではないと発言したこと(※1)について擁護する意見がある。つまり鳩山法相は、冤罪の定義を厳密に考え、無実の罪で罰を受けた場合(いったん服役した富山人違い事件)に限定しているから、裁判で無罪になった志布志事...
なぜ彼らは少女を責めるのだろうか? (逍遥録 -衒学城奇譚-)
先週、沖縄で14歳の少女が米国の海兵隊員に暴行された事件がありました。 逮捕された米兵は容疑を否認しているようですので、慎重に記事にはしようと思いますが、とりあえず事実として扱います。 本事件が米国の基地が日本にあり、そのもっとも大きなしわ寄せが沖縄に...