護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年6月14日・木曜日  素朴な疑問

2007年06月14日 13時58分14秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年6月14日・木曜日  素朴な疑問
  
 昨日,朝鮮総連の土地と建物を元公安調査庁長官が35億円で売買契約を結んだというニュースが流れていた時、不穏組織の取り締まる立場の方が、この朝鮮総連の不動産を取得するのかな?と思っていたが、今朝は元長官宅の家宅捜索とのニュースが流れていた。
 朝づばっ、では、公安調査庁とはとテロップが出ていた。法律に詳しい方はご存じだと思うが、聞き慣れない職種なので映像は惚けているのが貼付けてみる。
   
 庶民の素朴な疑問だが、日本は拉致問題で苦しんでいる。拉致に朝鮮総連がなんらか関わりがあると言うのは日本人なら誰でもそう感じていると思うのだが、現役を離れたとはいえ彼等との繋がりを考えさせられる行動は腑に落ちない。

 三権分立と言うが、元公安調査庁長官の行動は、近年、日本国民の心の中に司法に対する信用が薄れているおり、日本国民は何を信用して良いのかの思いがあるのではないだろうか。


 緑資源機構の談合事件の捜査が集結するらしいが、肝心の中心人物が自殺をされたので毎度の事トカゲの尻尾切りなのだろう。
   
 裏でがっぽり儲けてほくそ笑んでいる人がおるのだろうな。
 先日、朝日新聞に林野庁の天下り「わたり」の例の表が載っていたので貼付けるが、名前がないのはナンデヤロー。

 


最新の画像もっと見る