護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 08年4月7日 二部 テレビ番組から

2008年04月07日 17時11分01秒 | メディアのイラスト・グラフ・テロップ集
 08年4月7日 二部 テレビ番組から

 今日、日銀総裁が決まるのだろうか、これを書いている時間にはまだ決まってはいない。

   

 昨日、小沢代表は多くのテレビに出ていた様だ。昨日書くのを忘れたが、小沢代表は、
「民主党は天下りは無条件で即廃止」
と言っている。だから最たる天下り先の日銀に毎回、事務次官経験者を総裁にするのは反対しているのだといっていた。
 前、日銀総裁が、投資をして金儲けをしたことは未だに忘れていない。官僚出身者でも人物次第だが、今の天下りばかりを温存する官僚は信用は出来っこない。

   

 テレビ番組の新聞記事の紹介に道路特定財源でほぼ毎日タクシーで帰宅年間500まんえんも使っていたと載っていたのでテロップをきりぬいてみた。
 年、数回早朝に通勤電車に乗るときがある。一時間以上も架かって通勤するサラリーマン諸君はこの記事を見てどう感じるのだろうか。
 
   

毎日新聞の社説に
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/
社説:内閣支持24% 世論のいらだちは限界だ
とあった。テレビでもその記事の紹介をしていたので取り出してみた。

 其れにしても関心がないが18%も有るとは恐れ入る。それと野党の伸びももう一つなのも自民党政治が崩壊しない原因なのだろうか。


コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 08年4月7日 月曜日  「憲... | トップ | 08年4月8日 火曜日  忠犬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディアのイラスト・グラフ・テロップ集」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

より巧妙な言論統制 (高野 善通のブログアネックス)
 本日は新潟日報や高知新聞でも最高裁世論調査についての社説が取り上げられました。最高裁の解釈を批判はしていても、根底にはメディア自身の裁判員制度絶対推進姿勢があるために、制度への理解を求める論調は相変わらずですが・・・  さて、私のお気に入りブログの複...
ほんとうに子どもたちのことを考えるならば、別のやり方があるはず、高市早苗さん (とむ丸の夢)
報道2001らしい。  日曜の朝、家人のつけていたテレビに高市早苗氏が映ってました。  この人が出てくるときは要注意だ、と思って家事をしな...
4/7: 今日のトピックス  「過分な期待持たせた」と陳謝 (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
首相、「後期高齢者医療制度」 よく知らない?! (JUNSKYblog2008)
 今日の参議院予算委員会では、医療・福祉問題を集中審議したようだ。 ラジオのニュースで福田首相の応対を聞いていると、このお方「後期高齢者医療制度」の具体的制度設計をご存じないらしい。  それ故、「良さを実感してもらうにはまだ説明が足りない」としか応えら...
2009年5月21日、強行させません!! (高野 善通のブログアネックス)
 本日法務省が2009年5月21日からの裁判員制度強行を発表しました。我々「裁判員制度はいらない!大運動」はこの強行を絶対に阻止すべく運動してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。  法曹三者、権力者、メディアが彼らの論理だけでオール与党化して、国民に極...