護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08年4月4日  社会面

2008年04月04日 19時39分16秒 | メディアのイラスト・グラフ・テロップ集
08年4月4日  社会面

 パソコンの修理は出来たのだか、多くの資料が消失して整理するのに少し時間がかかる。

 今年になって、親子・夫婦・兄弟など尊属殺人が多く、その資料を集めていたが、一月ほどのテレビからの資料が保存できなかった(こちらをクリック)

 今日も二つの母と子の事件があり、その頻度は二日に一度より高いと思う。何がそうさせるのか、政治が悪いのか、豊かなこの世が悪いのか、貧富の差があり過ぎるのが悪いのか、核家族化が悪いのか、情報の伝わりが早すぎる社会が悪いのか。
 とても悲しい。

 官僚が賄賂を取る。これと天下りが国民の税金を私物化するのとどっちが悪いのか。
 同じようなものだ。

 米兵がやっと日本に引き渡された。殺意はなかったという。それならなぜ逃げるのか。
 民主と自民の項に小沢代表が、「思いやり予算廃止」と言っていたと書いたが、日本人は残忍な民族だと近隣諸国に言われているが、本当は世界で一番穏やかな民族かも分からない。


 中国は、毎年30万人以上大気汚染が原因で死亡していると言っている。文字スーパーを集めてみた。

   

 オリンピックで、大気汚染か原因の事故が起こらなければ良いのだが。
 資本主義・社会主義・共産主義、
 イデオロギーや宗教が何であっても
 世界の指導者を何だと問えば、
 利己主義でアホなやつばかりととく、
 己の事しか考えてない。
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 08年4月4日 金曜日  民主... | トップ | 08年4月5日 土曜日  新聞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディアのイラスト・グラフ・テロップ集」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

手間をかけずに年金から差っ引くのは?? (イシャジャの呟き)
誕生日の花 ニリンソウ 花言葉 かわいらしい<a href="http://pub.ne.jp/BEGOOJI/image/user/1207153190.jpg" target="_blank"></a> <a href="http://pub.ne.jp/BEGOOJI/image/user/1207153156.jpg" target="_blank"></a>  エコガーデン始動        フク...
横須賀強盗殺人事件から考える (高野 善通のブログアネックス)
 横須賀で起きたタクシー運転手強盗殺害事件、米兵の身柄が日本に引き渡され逮捕されました。日米地位協定の問題が改めてクローズアップされたところではありますが、私は、この事件を通じて裁判員制度の意義を改めて疑います。何しろ、この事件は将来的には裁判員制度対...
正論を振りかざす人は人を苦しめる。 (政治)
一般的な正論を強く振りかざす人は、よく人を苦しめる。 一般的な正論というものは反論し難いし、反論しても 新たに多くの人から苦しめられることが多い。 しかし、一般的な正論も多少の間違いがいつも有る。 それが「少」ならば余り混乱は起こらないが、「多」ならば 大...
4/4: 今日のトピックス  「姥捨て山」制度に年金天引き、即「悪政」 (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
裁かれるべきは最高裁 (高野 善通のブログアネックス)
 昨日はVAWW-NETジャパン(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク)主催の集会「最高裁は何を裁こうとしているのか」に参加してまいりました。簡単にいえば(といっても難しいかもしれませんが)、女性国際戦犯法廷を扱ったNHK番組について、(1)放映直前に取材源...