護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年05月04日 16時49分16秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年5月4日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・朝日新聞4P国際編(ここからお入り下さい)

2・朝日新聞2P総合面(ここからお入り下さい)

3・三つの映像(ここからお入り下さい)

コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 三つの映像 | トップ |  朝日新聞TP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

豚インフルエンザを巡る隠蔽と扇動 (アフガン・イラク・北朝鮮と日本)
 豚(A型・新型)インフルエンザ流行のニュースが報じられ始めた頃、職場で仕事の合間に、仲間と冗談半分で、「北朝鮮ミサイル騒動の次にメディアジャックされるのは、多分この話題だろう」と、言い合っていたものでした。確かに、自分の足で取材せず、自分の頭でモノを...
5/4: 今日のトピックス  憲法9条・25条は希望 憲法記念日全国各地で催し (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
4月のアメリカ自動車販売台数 トヨタが大幅減 (本質)
アメリカ自動車市場は未だ低空飛行中・・・ 崖っぷちの『GM』と『クライスラー』(
裁判員制度は壊憲だ(3) (高野 善通のブログアネックス)
 「裁判員制度を問い直す議員連盟」の動きがニュースになっています。しかし、産経記事にもあるように、国会全会一致という現実のカベは如何ともし難いものがあります。議員の大半は「もう止めるわけには行かない」と言うのですが、国民の不信、不安をよそに権力、有識者...
 28年連続で減少=子どもの数、1714万人-総務省 (政治)
悪い傾向ではないと思います。当ブログは少子化推進の立場です。 今は人が多すぎると思います。環境だけを考えても、世界中に、勿論 日本の中にももっと人の居ない地域を作る必要が有ると思います。 = 少子化推進についての記事 = 28年連続で減少=子どもの数、1...
富と貧と (鳥居正宏のときどきLOGOS)
大きな利益を享受できる人々にとっては、不幸に泣く人が大勢いたほうがいいのです。貧乏人が増えれば増えるほど、その富は少数の金持ちに集...
「貧困」は政治によって創られる、と思いませんか? (ラ・ターシュに魅せられて)
「気弱な地上げ屋」は今、随分寒いところにいます。ここは、夏場の気温は東京より8度程度低く、湿度が高いのは「玉に傷」ですが、概ね快適で...