護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08年2月12日 火曜日、 新聞休刊日 もう二日前に

2008年02月12日 17時08分53秒 | メディアのイラスト・グラフ・テロップ集
08年2月12日 火曜日、 新聞休刊日 もう二日前に

 この事件が、もう二日前に有ったなら、岩國市長選挙の結果は、たった1782票の差しかない選挙だから、おそらく違った結果が出ていたと思う。

 今日の放送で米兵の婦女子へ対しての事件のテロップを出していた。放送では、その時点の事件が欠落するので、今日の事件も入れて作り直して掲載する。

  

 番組の見出しと外務省の言い分。アメリカ側のコメント。過去何度も同じことを聞いた気がする。同じことを何遍も聞いていると空々しく。この少女、いや国民の痛みなどどこ吹くかぜ。
彼等は痛みは全く感じていない。

   

 岸田担当相のコメント。地元意見を取り入れるならば、国家に逆らうと補助金はなし。其れではなく基地を縮小して下さい。
 それでは官僚が言うことを聞いてくれませんか。
 一般紙は休刊日。一般紙や、テレビメディアは強姦を暴行という。しかしスポーツニッポンは、はっきり「強姦」。暴行と強姦では全くインパクトが違う。暴行では、殴ったり蹴ったりだと勘違いする。強姦と書くと何か不都合があるのかな。(ここをクリック)

 一昨日も血縁殺人があった。私の気のついたものだけでも今年何なって血縁殺人は14回。三日に一度はあるようだ。(ここをクリック)
 今日のは悲惨すぎるるしかし原因は単純ではなさそうだ。大企業は人件費の安い国家で物づくり、被害を被るのは真面目に働いている町の片隅でひっそり暮らす庶民。
 セルフスタンドに集団でスタンドを壊して現金強奪。貧富の差が大きくなるとますますこの手の事件が増えそう。老人は恐くて夜中に外出が出来なくなった。

 昨日、ソウルの南大門が全焼した。放火だそうだが、どこの国家にも妙な人間が存在する。

     

 私は、引揚げるまで、この何大門から歩いて7、8分の所に下宿して殆ど毎日この南大門を眺めていた。
 死ぬまでに一度再会したい門だったので、寂しさもしとしおだ。

 追記、
 ハッキリしたことは分からないが、今、民主党の柿沢都議が飲酒運転で議員辞職と言っていた。政治家全体に言えることだが、政治家が法律を守っているとは感じられないのが政治たるところ。
 いつも書いているが、民主党は支持率が上がると誰かが足を引っ張ている。党首がふらふらしているから次の選挙はあぶない。
 まともな政党出てこい。
 
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 08年20月11日  建国記念日... | トップ | 2月12日 火曜日   役に立... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNSKY)
2008-02-12 23:56:15
【この事件が、もう二日前に有ったなら、岩國市長選挙の結果は、たった1782票の差しかない選挙だから、おそらく違った結果が出ていたと思う。】
という言い方は不謹慎ではないでしょうか?
「なんてことを言うんだい、このおっさん」
というのが正直な感想です。

「岩国市長選挙の前に、この女子中学生暴行事件があればよかった」とも読め、
もっと極端に読めば、岩国市長選挙に勝てるのだったら女子中学生の犠牲は「しょうがない」(久間氏)という意識を感じます。
久間氏と同じで良いのでしょうか?
この御意見はブログから削除するか修正することをお勧めします。もちろん如何扱うかは開設者の責任範囲です。
うむ (keichan)
2008-02-16 00:30:25
JUNSKY様へ
とても言辞の言い回しが素晴らしいのですが↑、、ちょっと、わざと、"意地悪"で言って居られると感ぜられます。
タイミングをどう取れば此う成っただろうと想定する事は、JUNSKY様や私なども、日常的な方策として遣っているのではないのかなぁ。
方向性が近似してる時には、ゆったり一緒に遣りたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディアのイラスト・グラフ・テロップ集」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

2/12: 今日のトピックス  沖縄少女・米兵拉致監禁暴行事件 (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
岩国、怒れ! (とむ丸の夢)
アメリカ海兵隊員による女子中学生への暴行について、私がよく読むBBCでもアルジャジーラでも、はっきりと「レイプrape」と書かれています...
沖縄で海兵隊員が女子中学生を暴行 (JUNSKYblog2008)
 沖縄で海兵隊員が女子中学生を暴行したという事件の波紋が広がる中で、佐世保にはアメリカの航空母艦ニミッツが、博多港にはニミッツに随伴のイージス艦プリンストンが寄港した。  労組・民主団体・日本共産党などが港で抗議行動を行っている。 **********...
国は岩国だけでなく、全国民をハメて行く+恒久法+米兵暴行+橋下、ゆかりなど (日本がアブナイ!)
【ブログがかなり重く、編集、報道記事のアップなどに少し時間が かかりそうです。すみません。m(__)m この何日かTB送信も 不調。お返しが遅れている方、今少しお待ちください。m(__)m】  最新の記事一覧・・・12月分はコチラ、1月分はコチラ  前記事で...