護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年05月19日 17時34分33秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年5月19日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・朝日新聞・政治、政策4P (ここからお入り下さい)

2・民主と自民(ここからお入り下さい)

3・インフルエンザ・1 (ここからお入り下さい)

4・インフルエンザ・2 (ここからお入り下さい)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« インフルエンザ・2 | トップ | 朝日新聞5P政治面 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

スリランカ内戦 いよいよ終結へ。 (本質)
スリランカ政府と少数派タミル人反政府武装組織『LTTE』(タミル・イーラム解放の
5/19: 今日のトピックス  鳩山由紀夫、早くも改憲に始動か? 全く以っていただけない話 (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
松本人志さんが結婚されたわけですが・・・ (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
ダウンタウンの松本人志さんが、5月17日夜、一般女性との結婚を発表! お相手は、昨年9月まで日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍した元タレントの伊原凛さんで、現在は妊娠中とのこと。 松本人志さんと伊原凛さんは、一昨年に交際が発覚...
最も批判されるべき問題が批判されず (高野 善通のブログアネックス)
 まずは保坂議員の本日ブログを。「時間切れ?」何という無責任国会か?これでもう次善の「見直し」論というのでは、どこまで国民を愚弄しているのか?としか言いようがありません。国会議員にまるで期待できない以上は我々民衆の手で実力で潰すしかないという結論になる...
 言論の自由の為に (政治)
言論の自由の為には法的な整備も大切ですが、人々への教育も大切だと思います。 幾ら法律を整備しても人々にその心がなければ言論の自由は成り立たない。 現行の法制度下では、「言論の自由を。」などと言える人々は 既に言論において大体の自由を得ていると思います。 ...
人が人を裁いてよいのか (鳥居正宏のときどきLOGOS)
明日から、裁判員制度が始まります。 人を裁くのはあくまでも法です。 人が人を裁いてはなりません。 職業裁判官は、法の体現者として...
ナチスの時代に逆戻り? (高野 善通のブログアネックス)
 本日19時、霞ヶ関(丸の内線銀座側出口が便利)の日弁連ビル前・日比谷公園から銀座に向けての大規模デモがあります。読者の皆様は、九段会館日比谷公園に集結しましょう。  さて、日本の裁判員制度について、世界の各制度と比較してフランスの参審制が近いといわれ...
菅 義偉大先生・・Yahoo!みんなの評価は? (わんばらんす)
Yahoo!みんなの政治 みんなの評価 をご覧ください。 とてもおもしろいですね。 というよりも真実の姿をみることができます。 評価にはもち...