護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08年2月13日 水曜日  社会も世界も騒々しい

2008年02月13日 16時03分18秒 | メディアのイラスト・グラフ・テロップ集
08年2月13日 水曜日  社会も世界も騒々しい

 テレビの見出しと新聞の見出しから。(ここをクリック)

 私たち年代の人間は大企業といえば無条件に信用する処がある。だが昨今の大企業は金儲けだと何でもありの感じだ。

 中国も本気でギョーザ問題に取り組んでいる感じがする。

 HIVの感染者が初めて1000人を超えたという。だが、エイズ発症者は昨年より少なくなったと言うことは、治療や薬剤が進歩したと言うことなのだろう。

 死には到らなかったが父親が子供を熱湯に沈め殺そうとしたらしい。世の中分からないことばかり。

 恐い話。
テレビの新聞記事の紹介にでていた。

  

スポーツ報知のHPを覗いてみたらその記事が載っていたので、(ここからどうぞ)

 暗いことばかりだと頭が痛くなる。高校生が屋根から落ちてきた雪に埋もれたお婆ちゃんを助け出した。此の様な若者がいる限り、日本もまだだいじょうぶだ。わが子を殺す親の育ちを分析してみたい。

    

 昨日のブログの追記に書いた柿沢都議会議員。(ここをクリック)
 車に乗っているのにお酒を飲む。そして平気で車を運転する。同乗の女性議員も失格だ。
 ここには入れていないが、事故後、積もっていた雪をたべていたそうだ。
 事故で死傷者の無かったことはよかったが、これは、九州で三人の子供を殺した事故とちっとも変わってはいない。
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 08年2月13日 水曜日   謝罪 | トップ | 08年2月14日 木曜日 鳩山弟... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディアのイラスト・グラフ・テロップ集」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

法廷からのレポート(1) ― 2008年2月13日水曜日 ― (鳥居正宏のときどきLOGOS)
大阪地方裁判所※画像クリックで拡大 本日(2008年2月13日)、午前10時30分より、大阪地方裁判所第807号法廷にて、第1回目の口頭弁論に臨みました。私が弁護士なしの自力・独学で訴状を書き、大阪弁護士会所属の女性弁護士を訴えた一
2/13: 今日のトピックス  日米地位協定・見直し (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
ホントは日本を守らない、米軍基地を抱えることの問題 (「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう)
(貴重な情報ですので、ひとつ前の記事もご覧ください。) 昨日、今日の朝の記事は、私としては珍しく感情を爆発させた記事となった。ある意味、事件自体に対する怒りは当然として、その問題のすり替えを図る、産経新聞の愚挙には、さらに怒りを爆発させた形となった。 ...
イスラエルで抗議デモ参加の邦人男性、撃たれ左目重傷 (政治)
イスラエルへの日本政府の強い抗議を期待します。 イスラエルで抗議デモ参加の邦人男性、撃たれ左目重傷 2月14日10時30分配信 読売新聞
「貨幣経済」と「供給→需要原理」:経済問題を考えるための基本論理:「貨幣経済」の意味 (晴耕雨読)
「「産業資本主義」の終焉」シリーズもそろそろ収束の段階に入ります。 補足的な説明は適宜加えるつもりですが、全体としてはレスでリストアップしている参照投稿をお読みいただいているという前提で説明させていただきます。 ========================================...