護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年01月18日 17時41分36秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年12月18日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・心肺同時移植(ここからお入り下さい)

2・被爆者地球一周 証言の旅・一部(ここからお入り下さい)

3・被爆者地球一周 証言の旅・二部(ここからお入り下さい)


下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。

老人党リアルグループ「護憲+」ブログ
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/
今日の喜怒哀楽
http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/
今日のトピックス Blog
http://nikoryuu.blog18.fc2.com/
イシャジャの呟き
http://pub.ne.jp/BEGOOJI/
探偵の法律チェック
http://wwwnetwalkers.blogspot.com/



被爆者地球一周 証言の旅・二部

2009年01月18日 17時29分16秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年1月18日 日曜日 被爆者地球一周 証言の旅・二部

番組ではその中で「被爆者地球一周 証言の旅」
友人のブログの映像を拝借して
         
         

広島や長崎の体験を証言する旅で(ここをクリック)

       
次期アメリカ大統領。

主催者NGOピースポートが実感した“成果”と“今後”(ここをクリック)
ヒバクシャ それぞれの思い(ここをクリック)

文字スーパーを御覧になると分かるが、実際の核の恐さを知らないアメリカの国民が、核に対して考え方が変わっていく姿は貴重だなと感じた。


被爆者地球一周 証言の旅・一部

2009年01月18日 17時18分20秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年1月18日 日曜日 被爆者地球一周 証言の旅・一部

昨日のサタデーずばっとの特集で
「被爆者地球一周 証言の旅」
          
をやっていた。
その時、私の脳裏に浮かんだのは、昔の仕事仲間の友人が、「とょっと世界一周の船旅」行ってくる。
と言うのを聞いた時、「優雅でよろしいな」と言ったことを思い出し、昨日電話で謝罪をして、彼が世界を回っている時見ていなかった彼のブログを覗いてみると、プロ級の写真を写す彼の映像と彼の思いが書き込まれていた。
先ず彼のブログを紹介する。

彼は。石内の四季というブログを開設されています。

関係の記事は)
石内の四季(ここをクリック

被爆者地球一周 証言の旅 ページ

2008年9月(ここをクリック)

2008年10月(ここをクリック)

2008年11月(ここをクリック)

2008年12月(ここをクリック)

2009年01月(ここをクリック)

です、

被爆者地球一周 証言の旅・二部へ(ここをクリック)




心肺同時移植

2009年01月18日 17時06分05秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年1月18日 日曜日  心肺同時移植

日曜日は、関東地区4都府県の投票予定
          
自民党は此の処10%後半の投票率。

まず、嬉しい情報だが心肺同時移植患者さんの状態は安定しているのは喜ばしい
          
日本では、臓器の提供者が少なく渡航移植を選択している旁々が多く、国際批判が多いとあったが、日本の国は何でも官僚が実権を握り規制が多すぎて移植も医療機関が身動きのできない状態のような気がするが。

イスラエルの問題は読めば読むほど難しいイスラエルが停戦するといってもハマスはイスラエルが出ていくまで攻撃するしいう。
          
後ろにだてにいるアメリカ憎し、と思っている国家がハマスついている限りは停戦は難しい気がする。(ここをクリック)

今日の時事放談の中のフリップ。
日本の総理の支持率はダダ下がりだが、フランスの大統領とイギリスの首相の支持率は、金融危機の対応の良さで、(ここをクリック)
ご立派。

それと、定額給付金2兆円あれば何ができるか、映像で訴える手法は分かりやすくて大正解。