ジャックラッセルトリオの『今日も1日』

ジャックラッセルテリア(ごんべ・めい・かんな)3頭との悪戦苦闘。めざせチャンピオン!バラのお庭の四季いろいろ

犬運動会(?)ひらかる!!!?

2011-06-28 13:25:12 | 訓練

某月某日某所で(6月26日ブルーメッセのこと)犬運動会なるものが開催された。我々も駆り出され、参加させられた。先日来の大雨洪水警報はどこへやら、前日から好天になった。そして犬運動会がおわったその夜からまた雨である。ったくついていなのである。「がんばろう東北・チャリティー犬運動会」は、犬と飼い主があつまって、講演をきいて、犬と一緒にゲームをするという、なんとも犬迷惑なイベントなのであった。しかし、われわれと同じ運命を背負って参加させられた仲間は50頭にもなった。世の中にはかわしきれない運命を背負った犬たちが多いことにあらためて思いを深くするものであった。このイベントで人間たちはゲームの前にラジオ体操なるものを披露し、そのうえストレッチ運動もおこなった。おかげでそれだけでくたびれる人間が続出し、ゲームの進行をより複雑なものにすることになったのだ。さらにはイベントで集めたテラセン(参加費!!)の上がりを大震災の義援金にするという安直なボランティアを恥も外聞もなくやってのけたのであった。以下にイベントの一部を暴露する。

胴元(実行委員長)手作りの横断幕

受け付けは朝から大忙し

日本警察犬協会の中野審査員による講演

警戒作業の実演

胴元による警戒作業の体験


臭気選別の実演(大型犬でなくとも立派にできる)

ゲームの様子。4チームにわかれての対抗戦であった。普段の訓練、しつけの成果が反映されたと言っていい。

ゲーム成績である。パパは白チームのリーダーであった。ダントツの最下位であった。慰めようもない。
コメント

いきなり本編はじまりました!

2011-06-18 09:07:12 | お花
ブ~ンブ~ンという不審な羽音に気付いた僕はおどろいた。庭の花さんたちに、ハチが群がっている。しかもどこかの養蜂業者の手先などではなくれっきとしたクマバチだ。しかしすごい羽音だ。ふと思い出した。バラの開花状況の予告編第2弾を約束していたが、バラはすでに見ごろなのであった。申し訳なくこころより遺憾の意を表明します。よって、大公開をします。来場した方には記念として僕たちのペロペロワンワン攻撃をプレゼントします。






コメント

近日大公開=予告編のまき

2011-06-11 09:32:51 | お花
バラなどいろんなお花さんが蕾を付けたり咲き乱れたりしています。まだバラは盛りではありません。しかし、近日大公開の予告編です。見ごろまであとわずかです。ママ自慢のお花とお庭を見に来てください。

ジャックカルティエ

サハラ

ミニバラ(氏名不詳)

ロサムルティフローラ(野薔薇)

ムタビリス(チャイナローズ)

氏名不詳のバラ

黄色のミニバラ(氏名不詳)

隣家の秋田犬を特別警戒中の僕(ごんべ)
本日はこれまで、後日予告編の第2弾を公開予定!乞うご期待!!
コメント

さいたど~

2011-06-08 13:25:08 | お花
 ここに開花宣言をする!え~と、ラスティングラブ!その他名前の知らないバラ!つぼみもいっぱいついています。名前についてはママから後日説明があるものと思われます。とりあえずペットおやつの準備をするように。(いらない!)開花情報については、順次透明性を堅持して公開するので、期待するように(えらそうに)。
コメント

犬力闘争のまき

2011-06-08 13:11:14 | インポート
ごんべは最近、おっとりしてきました。年齢もあるだろうし、怪我もあるし、人に寄り添うことが多くなったような気がします。しかし、我が家の犬社会ではリーダーなのです。そのリーダーの座を虎視眈々とねらっている姐御がいます。mayです。スキあらばごんべを襲撃して犬力の座をうばうべく、戦いを挑んでいるのです。今日も延々と10分間もタイトルマッチをしています。(この暑さじゃ10分限度ね)今日のところはタイトルを奪取できなかったようですが、いずれその日がくることはまちがいないでしょう。ごんべを見ていると切なくも悲しい人間社会の縮図をみているようです。
コメント