胡麻韲街777

香港台湾を想いながら過ごす日々

グアム6日目 その4

2011年07月14日 | 
タロフォフォの滝公園。
横井さんが28年間も潜伏していた穴のレプリカもある所。


なぜか豚が放し飼い


駐車場がらーん

しょっぱなからかなりの黄昏感。
でもグアムに来たらやっぱここはとりあえず押さえとこ、みたいな。
大人20ドル。


左はお化け屋敷

ロープウェイで滝のあるところまで数分。
眼下にはこれでもか!なジャングルと
第一の滝がどどーんとお出ましに。

下車すると目の前には第二の滝。


滝の近くだけど全然涼しくありません。
むしろ蒸し暑い。


吊り橋を渡ります

ここから横井ケーヴに行くのですが
見るとトロッコみたいのがあって
あちーし、これに乗ろうということに。
チケットが売ってると書かれた店に入って
尋ねたところ、おっさんは「もーねーよ」と。
も、もーねーってどういうことですか。。。
しかも歩いたほうが早いと言い出す。
だったらそう書いた看板立てとけよ。

仕方なくジャングルを歩くこと7、8分。
途中で、あちーねーと言いながら薪をするにーちゃんにも遭遇。
で、着いた。







横井さんがどれだけ過酷な生活をしていたか、
でもそんな中いろんな工夫をしてたってことを確認。

しかしレプリカなんだから
なにもこんなジャングルの中に作らなくても
いいんじゃないだろうかとやや思ってしまった。
(横井さんは本当はもっともっと奥地に住んでいたそーです)
道中蚊もたくさんいるし。

で、来た道を戻って第一の滝を見て



ロープウェイで戻るのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frifritom)
2011-07-17 22:39:38
大変だったけど楽しかったようですね。
横井ケーヴ。学生時代行ったときは行きませんでした。なんか暑そうですね
お化けやしきっていったい・・
Unknown (ごまあえ)
2011-07-19 13:38:27
暑いですよ、そりゃもう。
虫除け必携です。
お化け屋敷・・・タダみたいなんですが
子供の激しい抵抗にあい断念しました。