Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

La cucinetta(お料理教室)/10月

2010年10月24日 17時59分21秒 | ならいごと
今月も三溝先生のお料理教室へ行ってきました

予約していた日に仕事が重なり、1回はキャンセルしたのですが、運よくキャンセルが出た日があって・・・・

今月は和食

自分で作る和食(和食といえば醤油味という勝手なイメージ)とは違う、教えてもらわないと絶対に作らないメニューばかりで楽しみにしていました

鴨のロース煮

鴨なんて絶対我が家では登場しないお肉だと思っていましたが、先生の丁寧なレクチャーで、なんだか作れそうな気が・・・(苦笑)
とっても柔らかくって!絶対に作ろうっと


南関いなりと彩り卵カステラ

南関いなりは大好きなとり市の愛宕いなりのような上品なお味。
わさび嫌いのわたしのために・・・(??)わたしだけわさび抜き
先生はわさび嫌いのわたしの事をちゃーんと覚えておいてくれてるんですよね・・・
すごくうれしいです
彩り卵カステラはお正月に活躍しそうなお料理こんなの作れるなんてなんだか尊敬されそう(?)

茄子と豆腐の柚子味噌揚げ出し

コチラも大好きな味。本当に覚えておいて損はない、押さえておきたい一品でした。

デザートは栗どら焼き


これもなんだか自分で作れるなんて感激です(っていっても、わたし今回はデザートノータッチでした・・・)
わたしも鳥の焼印欲しい・・・(笑)

御顔見知りの方もいましたが、ほとんどの方初めてお顔を合わせる方ばかり。
でも先生のやさしい心遣いで、ほろっとさせられたり笑顔になったり。
なんだかお料理を習いに来たのですが、わたし自身も色々考えさせられたり学んだりできた一日でした

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最近のコト・・・・★ | トップ | 香楽/野芥 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (junco)
2010-10-28 14:45:43
どじこさん お久しぶりです!
先日の、教室で私のお友達がどじこさんと一緒になったよぉ~!って言ってたので。
ほろっとなったお話も聞きました。
三溝先生のところは、本当になごみますよね。
またお会いできたらうれしいな♪
juncoさま★ (どじこ)
2010-11-01 06:09:35
こちらこそご無沙汰してます♪
教室でjuncoさんの話題が出て、思わず「わたしも存じあげてますっ!」なんて名乗りでちゃいました(笑)
ステキな心優しいお友達ですね(*^。^*)
教室が和みました!

コメントを投稿

ならいごと」カテゴリの最新記事