Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

La cucinetta(お料理教室)/7月

2009年07月15日 10時45分56秒 | ならいごと
今月も三溝先生の楽しいお料理教室に行ってきました

実は今月、二転三転と予定を変更したりしたので、わたしのすっかりの勘違いで、午後の部と午前の部を間違えて予約していたみたいなんです・・・。
何も知らず、11時過ぎの先生からのメールで、わたしが午前の部に予約を入れていたことに気づきました

一瞬で気が動転しましたが、先生の計らいで、材料を午後に回していただける・・・ということで、午後からの部に参加が決定。

先生、洋子ちゃん、大変ご迷惑をお掛けいたしました

・・・・ということで、7名の生徒さんでワイワイとにぎやかな教室。
先生のブログで何度もお顔を拝見したことがあり、お逢いしたいな~と思っていた方々に一度にお逢いすることができました
その中の生徒さんがお子様連れだったり、ご懐妊されていたり・・・と、話題の中心はお子さんの話題で盛り上がりました

さてさて本題の教室のメニューはイタリアンです。



まずじゃがいものニュッキ、アスパラガスとズッキーニのチーズソース

チーズ好きにはたまらない1品。ニュッキって自分で作れるんだ~とひとりで感心してました。

鯵のマリネ 黒オリーブソース。

アジもこうしてたべれば立派なイタリアン!
ソースがすごく美味しくて、真似したいメニューです。

蒸し鶏のキウィソース 揚げ牛蒡のサラダ。

フルーツのソースと隠し味の味噌がマッチして美味しかったです。

巨峰の赤ワインコンポートとリコッタチーズのババロア

冷たいデザートは別腹です。

先生の機転でなんとか今月も無事に(?)参加することができました。
生徒さんの中に、わたしの職場のすぐ近くにすんでいらっしゃる、ステキな女性の方とご一緒になりました。
つたないわたしのブログを読んでくださっているようで、照れくさいやら嬉しいやら・・・
けやき通りネタで盛り上がりましたまたご一緒できそうなので、宜しくお願いいたします





最新の画像もっと見る