Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

唐津へGO!

2010年06月05日 01時46分47秒 | おでかけ・どらいぶ
ここ最近のガソリン代の高騰などもあり、ちょっと遠出するきにはならないけど・・・、気分転換にちょっとドライブに行きたいなぁ~ということで、福岡ウォーカーをチェック

そしたらば、なんでも唐津に新しく道の駅のような施設がオープンしたとのこと。
海でもみたら気分転換になるかな~と思って、行先は唐津方面へ決定

午前中にお母さんのところに寄ったので、昼過ぎの出発になりましたが、ちょうど13時過ぎに唐津に到着。
早速腹ごしらえ・・・ということで立ち寄ったのが、最近唐津に新しくできたというラーメン屋さん、むらまさ。


なんでもよくテレビで拝見するラーメン界の重鎮(?)佐野氏プロデュースのラーメン屋さんだそうです。

すこし待ちのお客様がいましたが、スムーズに入店。
最初に食券を買うシステムで、わたしが選んだのは塩ラーメン。


麺をつくる粉や醤油や塩にもこだわっているというこのお店。

最初ラーメンを口にしたときは「少し味が濃いかな?」と感じましたが、食べているとすごくあっさりしていて後味も良かったので、最後まで美味しく食べることが出来ました

唐津は車を走らせていて、本当にラーメン屋さんが多いなぁ~と感じましたので、是非健闘してもらいたいですね

そのあとに新しくできた唐津うまかもん市というお店へ。


最近はこういった道の駅のようなお店や施設が人気が有りますね。
こちらは思ったより・・・人出は少なかったのですが、お野菜がすごく安くて、帰り道スーパーに立ち寄ろうと考えていたわたしでしたが、コチラですべて買い物を済ませてしまいました。

その帰りがけにパン屋にも立ち寄りましたが、時間が遅かったせいもありほとんど売り切れ(涙)
パン屋はやはり早めに立ち寄らないといけないですね

下道をトロトロ帰る途中、少し休憩・・・ということで、コチラにもよりました。


町屋カフェかまくらです。
わらびもちで有名なコチラは、最近福岡市内にも進出してきましたね。

でも窓から見える風景など、コチラのお店の方が雰囲気もあって良いかも。

ちょうど立ち寄った時間帯が、珈琲無料サービスの時間帯だったので、わたしはミニパフェを注文しました。


スタッフの方もとても対応が良く、気持ちよく休憩が出来て帰路につきました

そろそろ暑くなってくる季節・・・。
さてさて次はどこに行こうかな??