Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

ひとつひとつ・・・

2009年09月21日 15時03分26秒 | Weblog
すっかり秋も深まって参りました
なかなかブログを更新することができず・・・。

目の前の山積の問題をひとつひとつ片付けていかねば・・・ということで、
地道にコツコツとこなしていっておりますが、
先日無事に母が退院いたしまして(^・^)
介護施設の入所も無事におえ、なんとか新しい生活をスタートいたしました

退院の目処が決まってから、さらにいくつかの介護施設を見学に行き、
金額や立地やサービスをイロイロ見比べて・・・。
最終的には、妹の意見も取り入れて、宇美町にある介護施設に決めました。

家から近い施設も見に行ったのですが、公園がすぐ隣にあって、施設内も明るく、今年出来たばかりのキレイな建物で、職員さんもしっかりされていたので、コチラに決めました。

病院を退院するときは、3ヶ月以上もお世話になり、親切に親切にしていただいた看護師さんや職員さんやリハビリの先生方と別れるのが辛く、皆さんの顔が見えなくなってから「寂しい寂しい」と泣く母を見て、わたしまでもらい泣きしてしまいましたが、施設に入所してからは、なんとか前向きに明るく頑張ろうという母の姿勢も感じられたので、わたしもできるだけ時間があれば行くようにしています。

なんせ、母の部屋は明るくてとても広く、すっごく居心地がいい(笑)。
先日はごまちゃんを連れて行っていたのですが、施設長さんから、お部屋なら入れてもいいですよ♪と許可をいただき、お部屋でゆっくり母とごまちゃんとくつろぐことが出来ました。
デイサービスも本格的にスタートし、少しずつお友達なども増やしていって、楽しい施設生活を送って欲しいな"^_^"

何はともあれ、今後宇美まで行く機会がいっそう増えるので、何か宇美周辺でおすすめのお店とかスポットとかあれば・・・教えてください