多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

多摩川の流木オブジェ?

2011-10-30 | Weblog
この写真、多摩川中流、狛江付近です

写真の少し下にある流木で作った塔にご注目下さい

このオブジェ、少し前に続いた増水で流れてきた流木で作られたものです

どこのどなたの作品か存じませんがなかなかな出来栄え

ついでにてっぺんにカラスがとまっておりますが、作者の意図でなく勝手に来たのでしょう

ただ、このオブジェ、その後まもなくこれまたどこのどなたかがお壊しになって今は存在しません

つまり10月のわずかの間だけ、楽しめたわけで、今となっては貴重な写真ですからありがたく拝見しろ

それにしてもこのオブジェ、公園とかの間の抜けたブロンズ像よりインパクトがあります、というか正確にはありました

多摩川の流木の芸術的利用では、テカテカに磨いて銘木風に仕立てるという古典的なのが多いみたいですがこういうアートも悪くないのでは

ご意見・お問い合わせは→ golijaf@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けの日が続いています ... | トップ | ●大王製紙の大王様はどうなる... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事