せたがやたがやせ

野球・競馬をこよなく愛するガテンな男。
ウォ~ (丿 ̄ο ̄)丿

中日2-0巨人  吉見緊急降板も完封負け

2012年09月17日 22時06分09秒 | プロ野球
◆中日×巨人22回戦   ナゴヤドーム
巨人000 000 000=0
中日000 000 02×=2
中日10勝9敗3分
(巨)小山、田原-阿部
(中)吉見、武藤、浅尾、岩瀬、山井-谷繁
【勝】岩瀬1勝3敗30S
【S】山井4勝3敗14S
【敗】小山2勝2敗
観客数:37206人
試合時間:2時間47分




中日は名古屋では9勝0敗、対巨人戦4勝1敗の難敵・吉見一起が先発。

巨人は若手の小山雄輝。

ま、どう見ても分が悪い。


アクシデントは4回裏に起きた。

吉見が肘の違和感で緊急降板。

吉見がいなければ・・・と思いきや、さすが中日投手陣は凄い。

吉見以降、4人の投手を繰り出し、敵ながらあっぱれの完封リレー。

中でも浅尾拓也の復帰は大いなる脅威である。

吉見の肘の具合がどうなんだろ?

彼はWBCではJAPANの中心候補になる選手。

軽症である事を祈る。

CSでも倒さなければならない選手だしね。



G先発の小山も踏ん張ったね。

8回表は代打を送られるかな・・・と思ってたけど、打席に入りそのまま続投となった。

まぁあそこでのバント失敗は大いなる勉強でしょう。

送れても結果得点できたかは判らないが、キッチリ決めれば己を楽にできる可能性も大なのだから。

8回裏中日打線には捕まったが、中日相手にここまで投げれたのは自信になるべ。

あとは100球の壁かな。

まぁまだ若い選手だ。

可能性を大きく示してくれたのは嬉しいかぎりだ。

打線の援護はなかったが、こんな事もあるものだ。

特に中日戦は我慢比べだからな。


小山がここまで投げたのだから、明日の笠原将生も燃えて欲しい。

勝ち負けなんざ気にしなくていいさ。

阿部慎之助に怒鳴られないように頑張れ!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿