せたがやたがやせ

野球・競馬をこよなく愛するガテンな男。
ウォ~ (丿 ̄ο ̄)丿

高校野球 夏の東・西東京大会区割り再編!

2012年05月25日 19時55分29秒 | 高校野球
現在の東京都高野連の加盟校は271校だそうな。

1974年の東西分割以降西東京地区の加盟校が増え、1996年に区割り変更を行い世田谷区の加盟校(21校)を西→東に変更。

国士舘・世田谷学園・駒大高などの強豪が移動し、東138・西124とした。


が、近年は東東京地区の加盟校が増加して、昨年は東150・西119とアンバランスになってきた。


そこで来年の夏の大会から、この31校差のアンバランスを再び直そうという事になったそうな。


報知新聞の記事によると、世田谷区(20校)を元の西東京に戻すとか、板橋区(10校)・豊島区(11校)を西東京に・・・などと書いてある。


ほほう・・・。


地理的に見れば、世田谷区を元に戻すのが無難でしょうね。

現状の中野区の西東京ってのもどうかと思うんですが、板橋・豊島の西東京もちょっと無理があるのでは。

まぁあくまでも「数」の問題なので、高野連はどう考えるのでしょうねぇ。


板橋区といえば、あの帝京があります。

他では、文京・高島・城西大城西・豊南・立教池袋・芝浦工大高など。


帝京が西東京に移動となると、東地区は「万歳!」、西地区は「まじかよ!」となるかな(笑)。

二松学舎大付は大喜び、日大三・早稲田実あたりは苦虫・・・、西の中堅どころは涙目かしら・・・。


今年の夏の大会終了後に理事会で検討するとか。

果たしてどうなるか?

個人的には世田谷区が移動して終わるような気がしますが・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国士舘高を西東京大会移籍希望! (東京スカイツリー)
2012-11-25 16:40:55
国士舘高野球部を来夏の西東京大会予選に移籍させた方がいいと思います。理由は宿敵の関東第一高や日大豊山高そして成立学園高と東海大高輪台高がいるからです。それを東京都高野連会長にお願い申します。

コメントを投稿