茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

写真を見ると思い出します ニュージランドの旅 6

2017-08-11 07:00:00 | 海外旅行

2月26日

NZ南島北部海岸に沿って一周する予定でした。
日程が足りずにクライストチャーチへ向かいます。

アーサズパス(Arthrur's Pass)国立公園を通りました。


峠にさしかかると俄に雲行きが怪しくなりました。
不気味な空模様、嵐が来そうです。

線路が見えました 列車が来ないかなぁ ~ 
「トランス・アルパイン号」
クライストチャーチからグレイマウスへの横断鉄道です。

頂上には雪が残って素敵な眺めです。

遠くに滝が見えたので行きました。
道が整備され木道の階段が付いて安全です。

デビルス・パンチボウル・フォール落差・131m 
怖い名前の滝でした。

滝の近くにホテルがあったのでここに宿泊しました。

2月27日 

クライストチャーチへ到着しレンタカーを返却。

無事故、無違反のドライブの旅は 1322kmでした。

 



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-08-11 07:42:43
1300km以上のドライブを単独で
凄いですね、一人旅もたまには良いものでしょうね。
返信する
Unknown (三面相)
2017-08-11 07:45:02
ニュージランドを1322kmも走ったとは凄いです。
自然がいっぱいでいい旅が出来ましたね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-08-11 08:59:25
ヒューマン 1300キロも走る自信がないですね
自然豊かなところなのですね
返信する
おはようございます (ma_kun)
2017-08-11 11:19:45
気儘な一人旅もよかったようですね。
異国で1322kmも走るとは凄いですよ。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-11 11:52:29
ニュージランドは自然がいっぱいな国ですね。
国際運転免許証を持っているとドライブするのも
楽しいですね。
1,300㎞もドライブされたとはすごいです。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-11 15:03:39
imaipoさん
景色を見て写真を撮りながらドライブをするので疲れは
ほとんど感じません。
夕食時にはワインを飲んで熟睡したので疲れは残らないでしょう。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-11 15:43:29
三面相さん
走っているときは景色が素晴らしくもっと近くで見たいと思いました。
ドライブ中に疲れを感じたことはありません。
1日200kmは無理な距離ではないでしょう。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-11 15:50:52
ヒューマンさん
素晴らしい景色を見て走ると疲れは感じません。
1300kmは見物した結果です。
天気が良くて体調が良ければもっと
見物をしながら走ったでしょう。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-11 15:57:26
ma_kunさん
アイルランでもっと長距離ドライブの旅をしていたので
ニュージランドの旅も安心していました。
集落にはB&Bがあるので安心して旅をつづけました。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-11 16:07:10
蓮の花さん
ニュージーランドは非常に自然が奇麗な国でした。
南島は特に山と湖がとても奇麗でした。
元気な時に方々へ行ってきました。
返信する

コメントを投稿