茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

  庭 の 花 と 蝶

2014-06-16 07:00:00 | 日記

久し振りの雨で庭が潤いました。

長く咲き続いたメキシカンセージが消えたので

別のセージを植えました。

蜜蜂や蝶が喜んで飛び回っています。

ミツバチ  

我が家のアジサイも咲き始めました。

以前、アルカリ性にした土壌で咲いた墨田の花火

白とピンクが咲いています。

効果があったのかなぁ~ ?

植えた覚えのない花も咲いています。

ホタルブクロ、ドクダミ、カタバミです。

何故かピンクのカタバミは咲いていません。

カタバミの花言葉 「輝く心」 素晴らしいですね。

 

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-06-16 07:43:37
昨日はいかカノと遠歩!

炎天下の遠歩でしたがなんとかゴ~~~ル!
さすがに今朝は床から起き上がるのに一苦労でした(/。\)ヽヽヽ
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-06-16 07:54:55
ハーブ類の花綺麗ですね
ここ数日青空で嬉しいです
今朝も青空日差しが強いのでそろそろ
木陰散歩へ変更しようかなと思ってます
返信する
Unknown (三面相)
2014-06-16 08:31:46
色々なお花がたくさん咲いて素晴らしいです。
雑草も大変でしょうがよくお手入れですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-06-16 09:02:06
花がたくさん咲いていますね
ハチさんや蝶も忙しそう

今朝 地震がありました
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2014-06-16 11:59:10
紫陽花が咲きだしましたね♪♪
雨が似合う花でこれから楽しめますね。
ハーブ類は香りも楽しめるのでいいですよね(^^)v
返信する
コメント (田舎者)
2014-06-16 14:49:16
こんにちは、

梅雨の合間に沢山の花の写真写していますね、
蝶が蜜を求めて飛んできていますね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2014-06-16 15:01:16
セージ類のお花は涼しい色をしていて
爽やかですね。
その周りに蝶が飛びまわっていて花の
蜜を求めているように感じます。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-06-16 15:36:00
今日も、雨でぇ~~~す

こんな綺麗な写真は‥‥
撮れませ~~~ん (´;ω;`)
返信する
何故かわが家にはピンクのカタバミが。。。 (やま悠作)
2014-06-16 17:19:50
はは、沢山咲いていますよ。
水戸とは土壌が違うのでしょうか?
蝶の集まるセージとは、何というセージでしょうか。
教えてくださいませ。
返信する
今晩は (Golfun)
2014-06-16 18:12:54
いかちゃん
奥さんと長距離旅行のトレーニングを始めましたね。
安全な国を選んでください。
返信する

コメントを投稿