茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

写真を見ると思い出します ニュージーランドの旅 5

2017-08-09 07:00:00 | 海外旅行

2月25日
ワナカを出発


ハウィ湖を通過し、ハースト峠の滝を見て
タスマン海岸へ向かいます。

ハーストから海岸線をひたすら北上すると
“ Fox Glacier ” 小さな表示があります。

危うく見落とすところでした。
河原を上っていくと迫り来る流れは氷河です。

もっと上流のFranz  Josef Glacierに行きたいが
時間の制約で青い氷河を見るのは断念しました。

タスマン海岸を北上してHokitikaの町に着きました。


今宵の宿 Hokitika Hotelでスペアリブのステーキは旨かった!

ワインを旨く感じたので風邪も治たのでしょう。
ホキティカはとても洒落た町でした。

クライストチャーチからの走行距離; 937km

かみさんから電話があり水戸では今大雪です。
真夏のニュージランドとでは気候に大差がありますね。

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-08-09 07:12:53
ワインが美味かったりステーキが美味しかったら
体調がよくなった証ですね。
いい旅になりましたですね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-08-09 07:55:32
自然がいっぱいで良い旅をされましたね
体調も快方に向かい良かったですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-08-09 11:04:01
日本が暑い時には、寒い国へ・・・
反対に寒い時は、温かい国へ行きますが、荷物の事を考えると、
温かい国へ行くほうが楽ですね(笑)
お肉やワインが美味しいと感じたら、完治でしょう(^.^)
返信する
おはようございます (ma_kun)
2017-08-09 11:45:10
異国で体調が悪くなると心細くなりますが体調
がよくなってよかったですね。
猛暑の毎日でニュージランドへ行けるものなら
行きたいです。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-09 12:05:23
日本では今の時期は猛暑ですが地球の反対側は
気候が良い時ですね。
時間と暇があれば氷河を見てみたいですね。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-09 14:26:17
三面相さん
機内で流感に感染したのでしょう。
回復して旅が続けられたすかりました。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-09 14:29:38
imaipoさん
ニュージーランドは山や湖が多くとても奇麗で
旅をするには最高の所でした。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-09 14:37:37
ベルさん
ニュージーランドは気候は逆ですから日本の冬に行くと良いですね。
時差がほとんどないので助かります。
回復したので楽しい旅を続けることが出来ました。
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2017-08-09 14:42:54
噂には聞いていましたが、とても自然のきれいな国ですね。
氷河があるのですね、初めてみた気持ちがします。
きっと、golfunさんと同行している気持ちで呼んでいますね(笑)。
返信する
今日は (golfun)
2017-08-09 14:43:32
ma_kunさん
今回の旅行では傷害保険が役に立ちました。
ニュージーランドに行くのは最高の時期でしょう。
奥さんと一緒に行ってはいかがですか?
返信する

コメントを投稿