ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

誰も彼も ストロークラボ 山眠る

2019年12月09日 07時58分00秒 | 用具



朝は2℃でした。
プレー中も4℃。
新しく買ったダウンが
大活躍でした。

オデッセイが
トゥーロンパターに
ストロークラボシャフトを
装着したパターを
12/13に発売します。




ヘッドのソールウェイトを
7gから20gにアップして、
シャフトの軽さの分を
調整しています。



あまり期待は
していなかったのですけど、
良い意味で裏切られました。

良かったのです。



感触も良ければ、
ヘッドの重さに対しての
シャフトも挙動も
完璧だったのです。

高額なパターですが、
その価値が十分に
あると思いました。

自分のパターの
ウェイトを
替えようか……
考えてしまいました。

「ストロークラボの
シャフトは、
何がそんなに良いの?」
とよく聞かれます。
色々な意見がありますが、
一言でいえば、
硬いシャフトなのに
しなりもあるところで、
重量にかんしては
別の機能と、
答えています。

来年に向けて、
パターのシャフトの
議論はあちこちで
起きると思います。
ヘッドよりも
距離感にかんしては
シャフトのほうが
影響するからです。

硬いのが好きか?
柔らかいのが好きか?
好き嫌いは別として
自分に機能的に
合っているのは、
どちらなのか……

真冬のような1日。
付き合ってくれた
妻に感謝です。
二人で、
初めてのシーンを
見ることもできました。
ゴルフの神様は
粋な贈り物をしてくれます。

年内のゴルフの予定は、
あと3回になりました。
その内の2回は試打Rです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の旅 燃える紅葉 凍る影  | トップ | 血のキスマークが全ての始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事