ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

クリスマス直前の贈り物と使い道

2017年12月20日 09時18分57秒 | 用具



プリメーロジングルベルです。
ポインセチアの一種です。
赤い葉に白い模様が
特徴らしいのですけど、
これは白い葉ばかりです。
コンペのニアピン賞です。 
小さくて紫の花の胡蝶蘭も
賞品としてもらいました。

手前にある袋は、
妻の実家を整理していて
タンスの奥から出てきた袋です。
着物と一緒にとってありました。
未使用でしたが、
不要なものに分類されていたので
僕がもらいました 



この袋ももらうことにしました。
ボール入れとして使おうかなぁ、と
パッと考えましたが……
一番合っていると考えたのは、
くじ引きをするときのクジ入れです。
なんだかありがたい感じになって、
縁起が良いような気がします 

くじ引きなんて、
いつ、どこでやるの?
という疑問がある人もいますよね。
ゴルフコースで使うのです。
同窓コンペなどで、
僕はくじ引きをするのが
好きなのです 

クリスマスが近づいて来て
あちこちでカウントダウンを
感じます。
僕には早いクリスマスが
もう来ています 
自分なりに盛り上がっています。

しかし、色々あって、思い通りには
打ち納めが出来なそうだという
現実に負けそうで、焦っています。
こういう部分でプレゼント的に
上手くリスケが出来るのは
ちょっともったいない、と
考えてしまうものです 
苦笑いしつつ、
たくさんのカウントダウンが
進むことを楽しみましょう 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~
篠原嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズンだから思うこと | トップ | 続・2018年はスタートしている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事