ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

出会えたこと、使えたこと……

2014年02月26日 14時20分50秒 | 用具



ツアーステージのX01です 

あと2ダースありますが、
マークダウンして、
市場からは一気に消えました 
買い溜めを迷ったのですけど、
迷っている内に
一気になくなってしまいました。

高額なものはありますけど、
この後に及んで、
そこまでして在庫しても
廃盤になった消耗品が
復活するわけはなく、
上手に乗り換えることは
マストですから
きれいにサヨナラをしようと
決意しました 

暖かくなる頃に、
新しいボールを決めれば
ちょうど良いのです 
自分を納得させるには
現実を直視することです 

ゴルフ用品の性能は
明らかに向上しています 
細かいスペックを突き詰めて
高機能を引き出す場合は、
万民のためのものではなく、
パーソナルものに
特化してしまうのは、
古今東西で変わりません。
ボールも同様なのだと、
ハッキリと実感したのが
このX01でした 

今世紀に入って十数年。
最も自分に合っていました。
文句のつけようがない
恋人として
機能してくれました 

今まで使用ボールを
変更するシーンで、
ボールを使い切る前に
新しいボールに
乗り換えていました 
古いボールが残りました。
今回は……
最後の1個まで
使い切りそうな気がします。

それにしても、
この件について
公式なコメントを出さない
ブリヂストンには
ガッカリさせられます 
親会社の方針転換で、
ドタバタすることは
良くあることだと思いますが、
末端のユーザーが
混乱しないようにする責務を
放棄することは異例です。
親会社のタイヤは好調です。
同情の余地はありません 
単に利益を確定するための
子会社イジメで
こんな混乱を露呈するのは
一流の企業とは言えません。

そんなことは別にして、
出会えて、使えたことに
感謝しながら、
あと少しだけ楽しみます 

ゴルフプラネット 第33巻 ~心に沁みる読むゴルフを発見する~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第34巻 ~知れば知るほど好きになるゴルフコースの話~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第35巻 ~後悔しないゴルフのために読む一冊~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第36巻 ~ゴルフ思うゆえにゴルファーあり~
篠原 嗣典
マイナビ
ヒーローたちにララバイを
篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
化粧咲き
篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

このボタンををクリックして、ランクアップに
ご協力をお願いします 


ゴルフ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の谷と橋を見ながら反省 | トップ | 雨降る東京で願うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事