ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

愛用の52度ウェッジ

2007年01月10日 20時52分39秒 | 用具
明日のGolf Planetの話題でてくるものの第一弾。

昨年の夏から使っている52度のウェッジ。
この10年の中で、最高の相性で、使えば使うほど良い…… もの凄いお気に入りです。
この1本で100Y以内のバンカー以外のショットのほとんどを担当します。



ミズノのソールが凹んでいる形状のものです。(一応、特注品)
ノーメッキなので錆びています。サビを取ると微妙にしろ削れてしまいそうなので磨きません。
通常の使用で削れてしまうのはしかたがないとして、
掃除で削って寿命が短くなるのは嫌なのです。
(まあ、そんなことは本当はないのだけどイメージとして)
でも、ソールやボールが当たるところは、普通に使用していてもピカピカです
鉛はバランスを上げるために付けています。
(鉛の張り方が変だと言われたと、昨年誌面で紹介したウェッジでもあります)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の親子ゴルフ | トップ | 愛用のパターとオマケ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (おおじろう)
2007-01-10 23:26:32
ブログ開設おめでとうございます。

メルマガ同様にブログも楽しみにしています。
もしやこの練習場は!? (タムタム)
2007-01-11 13:28:14
ブログも良いですね。
やっぱり画像があるのは臨場感があります。

さて、1/7と1/10の画像の背景に練習場が写っていますが、ここはもしや板橋区のあの池のある練習場ですか?
その練習場です (キャプテンc-no)
2007-01-11 20:59:17
> タムタムさん

板橋区内の練習場を全て知っているわけではないので確実とは言えないですが……
かなりの確率でその練習場で間違いないと思います。
外観と中だけでなく、池までなら、たぶん。

ちなみに、この練習場は開場以来の付き合いで、現役の頃はロッカーも年間契約で借りていました。

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事