ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

ちょっとショート……

2007年11月28日 11時46分22秒 | 用具



スパイクの紐を替えました。
シューズは手入れすればある程度きれいになるのですけど、
紐だけは徐々に黒ずんでいて『汚いなぁ』と気になっていました。

原則、白いスパイクしか履かないので、
白い靴紐はいくつかストックしていました。
ルンルン気分で紐を交換すると……

紐が短い。
結ぶための余りが5cmぐらいしかない。

蝶結びも、アゲハチョウのようなデカイものは無理で、
モンシロチョウのようなものになりました。
結び目が小さいとかなり気持ち悪いです。

調べてみると、靴紐には90cmと120cmがあるようで、
私のものは120cm必要なのでしょうね。
でも、逆に30cm余りが出てくると考えると
『長すぎる……』

しばらくは、モンシロチョウのような蝶結びでプレーしようと思います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の親子ゴルフ大会 | トップ | 顔の傷は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲハ蝶にしましょう (8802)
2007-11-29 00:35:49
数字のマジックに陥っていますよ~
30cm長くなるんじゃなくて15cmです。
今5cm出ているのなら、5+15=20cmですね。
画像を見る限りキャプテンは甲高とお見受けしました。ならば蝶々結びでアゲハが可能かなと思いますが・・・。
一応計算してました (キャプテンc-no)
2007-11-29 01:12:40
その通りですが…… 流石にそれは計算していました(笑)

実は元々の紐がかなり長かったので、それを解消したいという狙いもあったのですけど、中間の長さがあればいいのですが困ったものです。

適当な長さで切って、先っちょを加工すればいいのかなぁ、と思ったりもしています。
片側はそのままで片側だけ調整すれば解決なのかも知れないけど、少し面倒なのと、その部分を触ることで気になるのは嫌なんですよね。
大変失礼いたしました (8802)
2007-11-29 21:19:35
確かに誰でも判りますか・・・。
3フィートと4フィートしかないんですね。
私は3年ほど前のアディダスを履いていますが、最近くたびれてきた紐が気になっています。
しかし、純正の紐がその店(G5)に置いてないんです。
先っぽを金属で圧着した紐でお気に入りなんですが、本社にしか無いのでしょうかねぇ。
切れる前に交換しとかなきゃ、まずいっす。(^^;

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事