寝ても覚めても

突然ゴルフに熱中しだした小児科医の日記

チーピンを打ちまくったラウンド

2014年04月18日 | 寝ても覚めてもゴルフ編
木曜日は枚方カントリーをメンバーの方とラウンド。

13日の月例でショットの調子が良く、期待して臨んだラウンドだったが、ドライバーのチーピンを打ちまくって、がっかりのラウンドとなってしまった。

3日空くとこんなに変わってしまうものなのか。メンバーの方が行ったように素人のゴルフは日替わり弁当!

それでもグリーンがメインからセカンドに変わって距離が減って少し易しくなったことと、アプローチがわりと良かったこともあって前半は45。ダボは3番ロングで4オンしたのに3パットしてしまいダボになった以外は5番ショートのパート、ボギーが7個。

悲しいかなドライバーを使った全7ホールで全てティーショットは左に飛んだ。アドレスして素振りしたときに、何か4日目の日曜日と違って違和感があるのだ。体も力が入っているのがわかる。

午後は10番でもティーショットを左に飛ばし、バンカーに入れたが6番アイアンがうまく打てて、グリーンエッジまで運び、寄せてパー。

11番はボギー。12番から14番までティーショットの乱れもあってダボが連続。おまけに14番では3打目でほとんど打ったことのないシャンクが出てしまうおまけ付き。

15番やっとボギーにして、16番はテンプラを打って、フェアウェーだが長いミドルののこりがたっぷり。3番ユーティリティのショットは右に出てラフ。ここから乗せることが出来ずにエッジからのアプローチは、今日はグリーンが変わったばかりで、遅く、全てショート気味なので、思い切って強く行くとドンドン転がって奥にこぼれてしまう。5オンの1パットでまたダボ。17番は自分がホールインワンしたときの記念植樹のハナミズキにつぼみが付いてきているのを見て、いざティーグラウンドへ。ピンは奥の方で5番か6番か迷ったが5番で打つ。こういうときに限ってシンを食って、ビシッとあたりグリーンにオンした後、奥のラフまで転がる。それでも何とかPWの転がしで寄せて、パーをゲット。

最後の18番。ティーグラウンドに立って、アドレスしたときに、「アレ? なんかこの構えうまく打てそう。13日の調子よかった時のアドレスかな?」という感じがよみがえる。バックスイングもスムースに振りかぶって振り抜いたら、最高の当たりで、最後に池手前15ヤード当たりまで飛ぶナイスショットが出る。「もう遅いがな!」「何でもっと早くでてくれへんねん」と思いつつも、今日一日ずっと不発のままよりは、気分良い。 今日はセカンドグリーンだから、あそこからなら2オンしてと思いながら9番アイアンを持ってボールのところへ。振りかぶったショットはペシャッとまたシャンクの音を残して右へ。それでも何とか3オンして2パットでボギー。

午後は47で合計92。 

チーピンを打ちまくった一日でした。

今日(土曜日)これを書いていますが、体が筋肉痛で昨夜は何回も目が覚めた。きっと、力みまくって力が入っていたんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚方カントリー4月月例 | トップ | コムズで竹山さんのレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝ても覚めてもゴルフ編」カテゴリの最新記事