golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

チャイコフスキー「交響曲第3番《ポーランド》、弦楽セレナード」オーマンディ

2014-11-13 23:33:05 | Weblog
一昨日は、バイキングで食べ過ぎたので(飲む方はそこそこにセーブ)、という訳でもありませんが、昨日はトレーニングに。

最近、飲みに行く日とトレーニングの日が交互する事が多いです。

健康的なのか、不健康なのかちょっと不明の生活。

明日の金曜日もまた飲みです。土曜はトレーニング行かなきゃ。

ユージン・オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団(SONY盤)

チャイコフスキー12枚ボックスから。

今まで、ちょっと苦手系だったチャイコフスキーですが、最近結構良いなと思えて来ました。

気になっていたオーマンディのチャイコフスキーBOXを入手しました。

先日聴いたカラヤン盤より明るいサウンドで軽快ですが、味わいの深さは決して負けていません。

そして、「100万ドルのサウンド」と謳われたフィラデルフィア管弦楽団の素晴らしい響き。

期待以上の演奏で、他のディスクも大変楽しみです。

ここ3日ほど繰り返し聴いていたので、今まで疎遠だった第3番の交響曲もだいぶ耳馴染んで来ました。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿